おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市「ぽえむ」のいつもの...

 

 

 

実家のある桶川市の老舗喫茶店

 

ぽえむさん

 

子供頃からお世話になっていて

今でも、実家に立ち寄ると伺っています

その度に中華料理店出身のマスターのお料理に

感動!!だって、子供の頃からのおいしさが

かわらないんですもの

 

店前の道路拡張のため、一時は閉店も危惧されまいたが

桶川のポエムファンの「絶対やめないで!」の声に

あとおしされ、店舗をリニュアルして、今も営業されています

絶対なくなってほしくないなーー

 

たぶん人気ナンバー1のメニューは「あんかけ焼きそば」だと

おもいます。お昼時にうかがうとみんなあんかけ焼きそば

たべてます。おいしいんですよ。私にとってあんかけやきそば

とはぽえむさんのあんかけ焼きそばが、ルーツにして

一番だい好き

 

そして、私の一押しは 麻婆豆腐。

これがまたおいしいんですよ!

豆鼓の風味、花椒の香り立つ、伝統的な四川麻婆豆腐なんですが

なぜか、ぽえむさんの麻婆豆腐はやさしいんだよねーー

 

昨年末(2015年)に久々いただき、感激しちゃったな

 

スイーツだって、ちゃんとおいしい、プリン・ア・ラ・モードだって

ちゃんとあります。

 

で....

焼売や春巻きなどのお惣菜をお持ち帰りするのもおススメですよー

焼売も春巻きも肉がしっかりしていて、ほんとにおいしい!

 

桶川くるなら、ぽえむにおいで!!

ってくらいおススメの喫茶店です

 

いつまでもお元気で、ずーっと営業していてください

 

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 桶川駅

 

マツコの知らない世界激辛麻婆豆腐の回

でも一位の陳麻婆豆腐 4回分