おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市「コーヒーハウスぽえむ」の麻婆豆腐

昨年末にうかがった

実家のある桶川の老舗喫茶店

コーヒーハウスポエムさん

過去記事によれば2007年以来の訪問

一時は、店舗前の道路の拡張工事の際に閉店か?といわれて

おりましたが、熱心なぽえむファンの熱い「やめないで」コールに答えて

店舗をリニュアルし、今も桶川の人気のお店です

一番人気はやっぱりあんかけ焼きそば(記事)かなーー

当店のマスターは、中華出身

私はもちろん、あんかけ焼きそばも好きですが

麻婆豆腐 のファン

しっかり四川タイプの花椒のきいた麻婆なんですが

なぜかなんとも、やさしい味わいで、すっごくおいしいんです

この日も幸せだったなー

お昼時に頼むとちょっと時間がかかるかも

なにしろ、人気のあんかけ焼きそばが大量に注文されるので(笑)

リニュアルした店舗も、上手にリフォームされていて

なつかしい、サイフォンが並ぶカウンターは当時のまま

あ、今回は春巻きと焼売を、お持ち帰りしたのですが

これが、めちゃくちゃおいしかった!いつもあるかどうかは

わからないのですが....

大好きな喫茶店です

また行こう!

✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤

Instagram

関連ランキング:喫茶店 | 桶川駅