おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

IMG_2090.jpg

さいたま市カレー好きの間ではおなじみの

カーンさんのお店3店舗目は

ミナールインディアンフード

さいたま新都市交通ニューシャトル加茂宮駅の高架下

グッドファームというちょっと変わったスーパー(?)の

中にある、テイクアウト専門店です

shop_good.gif

(写真はHPよりお借りしました)

もう10年近く前になるでしょうか?

キーマカレーを買い、カーンさんにナンを焼いてもらって

家までガマンしきれず、レジに置いてある電子レンジでカレーを

暖め、高架下のベンチに座ってキーマ&焼きたてナンを食べたこと度々...

なつかしいです

今回はキーマカレーのお弁当を購入して

お家でミニカレーパーティーをしました

IMG_2083_1.jpg

よく買い置きしてあるデルソーレのキーマ&ナン

IMG_2082.jpg

それに、これまたおうちでつくったオールドソックス(...っぷ)な

カレーを加えて、ちょっとした食べ比べパーティー

IMG_2087.jpg

こうやって3種類食べくらべてみて、よーくわかったのですが

カーンさんのキーマカレーはめっちゃ美味しいっ

スパイスの力強さで引き込まれるように、カーンさんのカレー

にしか手が伸びないのです。

オールドソックスなおうちカレーは別物としても

デルソーレのレトルトって、結構美味しいとおもってたんですけどね~、

さすが本場のスパイス使いです。

IMG_2089.jpg

と、納得のひとりカレーパーティーでした...

ひとりかよ...って感じですが...笑

でもって、グッドファームハウスって、なかなか面白いので

ちょっと店内のご紹介

IMG_2063.jpg

えっ?食品を置いてあるお店なの?って感じの外観....。

昔は「グッド038」って店名でした。038って「大宮」ね!

はたして、その品揃えは..

IMG_2068.jpg

生産者のわかる新鮮お野菜

IMG_2069.jpg

とっても美味しい、天然酵母パン屋さん ナチュラルベーカリー

IMG_2066.jpg

その横には、私のお気に入り「陳麻婆豆腐」が激安!!

IMG_2073.jpg

ワインの品揃えも豊富、ワインセラーもあります

IMG_2072.jpg

ポストカーンさんかい?

IMG_2071.jpg

スパイス井上は、上尾の川越寄りにあるスパイス屋さん

昔、手つくりカレーに凝っていたころよく買いに行きました

↑のおじさまは、そこの社長さんね。

ちびスパイスシリーズは最近、埼玉のスーパーではよく見かける

ようになりましたね。

IMG_2075.jpg

冷凍カレーもたくさん作っていて、おいしいよっ!

こんどレポしますね

な、

感じな、実にコアな品揃えのお店なのよ~。

是非一度足を運んでみてください

●カーンさんの三つのお店

 ・カーンズカレーコーナー

 ・ミナールインドレストラン

 ・ミナール インディアン フーズ

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

●ミナールインドレストラン HP

関連ランキング:インド料理 | 加茂宮駅東宮原駅宮原駅


リレーフォーライフに参加しませんか?

詳細記事はこちらから...