おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

IMG_3781_20100903221001.jpg

さいたま市在住のカレー好きだったら、きっとだれでも知っている

カーンさん。

IMG_1643k_1_1_20100903225047.jpg

三店舗あるうち、カーンさんが常在するメインレストランと思われるのがこちら

IMG_3782.jpg

ミナールインドレストラン さん

    MINAR INDO RESTAURANT MINAR

鉄道博物館駅ちかく中仙道沿い(17号線)にあります

たずねるとママちゃりがいっぱい、繁盛店です

IMG_3774.jpg

今回はチキンマサラカレーのランチをいただきました

カーンさんの娘さんと思われる、とても美しく日本語も堪能な方が

てきぱきと対応、気持ちのよいサービスです

IMG_3775_20100903221045.jpg

ドリンクを早めにいただきました

IMG_3779.jpg

チキンマサラカレー、ナン、ごはん、ミニサラダにドリンクつきで990円でした

カレーはごらんのとおり、トマトベースと思われる、スパイス控えめの

マイルドなチキンカレーでした。

カーンさんのカレーの野菜やキーマに比べると、ちょっと物足りないかな?

という味わい...もっとスパイシーが好みです

ナンが、全体的にウエットな感じで、もうすこしパリっとした食感がほしいですね

CPに関しては、これなら普通だとは思うのですが、

たとえばナンが食べ放題だったり、同様の内容でもうちょっと安かったり...

と、すこぶるコスパの良いお店が続々オープンしているので

比べちゃうと割高かも...

(*コメント欄、ひろぽんさんから平日はナンのおかわり一枚可能で

 焼き加減も調整してくれる・・・・との情報をいただきました。

 ただ、私が来店したときは、その説明はなかったです。

 どこかに書いてあったかな?

 利用したい方はお店に確認してみてくださいね。)

そう考えると、さいたま市のインド料理レストランランチは激戦化

しそうですねぇ~

と、言うわけで、カーンさんのお店はさいたま市では老舗でかつ

愛するファンも多いですが、うかうかできないんじゃないかな?

という感想を持ちました

カーンさんはとっても、フレンドリーで親切なのですが

厨房には立たれていなかったのも、ちょっと気になりました。

では、次回はカーンさんのインド料理店の

          もう一店舗のご紹介をしますよぉ~

●カーンさんの三つのお店

 ・カーンズカレーコーナー

 ・ミナールインドレストラン

 ・ミナール インディアン フーズ

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

関連ランキング:インド料理 | 鉄道博物館駅


リレーフォーライフに参加しませんか?

詳細記事はこちらから...