おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮駅東口「Wah! Wah! Minar India (ワアワア ミナール インディア).」の4種のカレー

110327IMG_0001_1_20110327221124.jpg

⭐︎現在カーンさんのカレー店ミナールは埼玉新都市交通加茂宮駅そばのグッドファームハウスの中

のテイクアウトで食べられます。



震災前に、最近人気の共同購入チケットにて予約していた、インド料理店

Wah! Wah! Minar India (ワアワア ミナール インディア)さん

このブログでも何度も登場している、さいたま市の有名インド料理シェフ

カーンさんの、新店です。

チケットの有効期限は3/31だったのですが

お店の応対が大変親切で4月になってからOkですよとのこと

とっても感じが良いです。きっと電話の主はカーンさんの

お嬢さんで日本語がペラペラの美女のあの方でしょう..

さて、今回は仲良し4人の女子会

110327IMG_0002_20110327220316.jpg

Beerとラッシーで乾杯

110327IMG_0001.jpg

まずはサラダが登場

110327IMG_0003_20110327220314.jpg

おつまみその1 スパイシーなシシカバブ

IMG_0012.jpg

その2は、サモサ

揚げたてで、ホカホカ。クミンの利いたおじゃががおいしい

好きなカレーが一品選べます。4人なので4種...

110327IMG_0007.jpg

今回、カレーがとってもおいしかった。

インドの最高級ホテル”タージマハール”出身カーンさんのお店は、

北インドの宮廷料理らいしリッチな味わいでした

110327IMG_0006.jpg

しょっちゅう、ここで買ってたべてるキーマはやっぱり外せない..

やはりここにも、ミックスベジタブルがご愛嬌

110327IMG_0003_1_20110327220311.jpg

えびって、こんなに玉ねぎの甘味・風味と合うんだなぁ~と

感動しちゃう、お店一押しも納得のカレー

110327IMG_0004_20110327220310.jpg

辛いもの・スパイシーなものが苦手な友人が選んだ

マイルドチキンカレー。スパイシーもいいけどこれはこれで、

ちゃんと大人が食べてもおいしです。ミルキー!

110327IMG_0005_20110327220308.jpg

チキンティッカマッカニ これもお店のおススメカレー

カシューナッツがカレーを濃厚にしていて、ほんとにおいしい!!

これはおススメ!

私はいつもスパイシー傾向でカーンさんのカレーを選んでいたけど

何年も無駄にしちゃったわー。次回から、は必ずこちらを選びます

カレーといただく、炭水化物は..

110327IMG_0008.jpg

バスマティライスが登場、本格的ですね!

やはり、このカレーには日本米よりこちらが合いますね。

IMG_0011.jpg

ナンは、チーズナン ゴマナンを選びました

チーズナン(チーズクルチャ)ってやっぱりおいしいよねーー

ゴマはちょっと個性が強くてカレーとぶつかっちゃうかな?

ノーマルナンもサービスでいただきました。謝謝~

コースは以上。

BeerもOKのドリンク2杯つきで、半額近くの2.480円

あ~、共同購入チケット。

はまりそうです..

その後も女子会ならでわのガールズトーク

wawaIMG_0001_20110401231708.jpg

インド料理って、格安ランチや、ターリーを頼むよりも

3人以上で伺ってお店自慢の単品カレーを含むアラカルトで

を楽しむほうが満足度が高いなーと改めて感じた夜でした

●本格インド料理レストラン ミナール HP

関連ランキング:インド料理 | 大宮駅

●昨日、ライブを聞いてくれた皆様、ありがとうございます!

 そして、今日から4月、今日は3月中中止となっていた仕事も再開され

 少し以前の生活が戻ってきています。まだまだ長い道のりですが

 「今自分ができること」をしっかりやって、元気出していこーー!!

 って思います。今日は思い立って髪も切って気持ちも新たに!

 今年度(年度で動いている人です)もがんばろう~