おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●火鍋パート2

IMG_0042.jpg

今日は家族が揃った夕食なので「鍋」にしました

お手軽「火鍋」

最近はいろんな調味料がありますねぇ~

鍋はもちろん...

IMG_3150_20090406004050.jpg

(↑この画像はイメージです、実はキムチ鍋)

お気に入りの二底鍋

火鍋って、外で食べたことが無いのですが

もっと、こう四川風麻婆豆腐のようなマーラー味かと思っていたら

このお手軽調味料の「火鍋」は辛いんだけど砂糖の甘さがありました

ちょっと私は苦手なタイプ。なので、いっぱい「花椒」をすりすりして

食べました。おいしい~。

でも、もう一方の「普通鍋」の味が全然わからなくなっちゃって

結局.....

カレー入れちゃった!  ははは...

IMG_0044.jpg

(食べ終わった鍋)...もう、わけわかんない。

「火鍋」 vs 「カレー鍋」

         濃すぎるっっっ!!

でも幸せっっっ!

でもって、今日...

娘のブラジルでのファースト・ホスト・ファミリー

決まりました!

お父さんはビジネスマン(職業欄にビジネスマンって?)

お母さんは学校の先生、イザベラちゃんという8歳の娘さんの

3人家族のご家庭にお世話になります。

あーどきどき......(本人以上に..)

住む街は、ミネスジェライス州の大きめの都市。

なにしろ、ネットで検索するも情報があまりありません

先輩も滞在者がいないようで...

治安の良い場所でありますように

たまに更新している留学ブログはこちら

●関連記事 火鍋 半額はお好き?

●お読みいただきありがとうございます

 今日は桜が満開でしたねぇ~。お花見。まではいかなくても

 じっくり桜散策がしたいなぁ~って、そればっかり思っていますが

 時間が無い~