おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●信濃町「メーヤウの大辛両方大盛り」と5万円を燃やしてしまった話

NEC_0031_1.jpg

メーヤウ切れが甚だしく、口がパクパクしてきたので

今日、都内に行った際に、行ってきました

信濃町メーヤウ

今日はどうしても、信濃町メーヤウが食べたかった

約1年半振りの大辛カレー!

「両方大盛り」 (ライスもソースも大盛りの意。)食べちゃいました

NEC_0032_1.jpg

赤いやつたっぷりトッピングしてね(〃^艸^)♥

生き返ったわ〜〜〜♪

さて、久々の更新なので、私のアホな話を書かせてください

ホントにアホですから..

タイトルのごとく、 5まんえん

5manen-kensyou_1.jpg

お札の画像はこちらからリンクさせていただきました

燃やしてしまったっ 

のです.....   

ある朝、家族であることに使う予定だったりそな銀行の封筒入り5まんえん

「ここにおいておくからね!!」

といって、キッチンのカウンターの上に置いて、オットが出勤したのです

「うん、ありがとねーー!」

と答えて出勤したオットを、庭にて見送り、

キッチンに戻り、それまでやっていた台所仕事のつづきにかかりました

シンクで洗い物&娘の朝ごはんつくり...

お鍋を洗って、野菜をゆでる水を鍋に張り、

そして、それを、コンロにかけて火をつけた瞬間!!

メラメラと何かが燃えたっっっ 

一瞬何が起こったかわかりませんでしたが

事の成り行きを理解した私は

とっさに、鍋をシンクに戻し消火したわけですが、そこには

無残にも焼け焦げて半分ほどは焼失したであろう

りそな銀行の封筒にはいった

5まんえんがぁぁぁぁ~~~   

そう、私は洗った鍋を、良く見ず、

キッチンカウンターの上に一瞬置いたのです

そして、湿ったなべの底には

湿ったなべの底には...

湿ったなべの底には..

5まんえん入りりそな銀行の封筒がぴたりとっ.....

はい。

そのまま、火にかけたのです...

そりゃ、燃えますよ..メラメラと...

あのメラメラ加減、忘れられません

お金って良く燃えるんですよねーー

顔文字で表現するにはあまりある...ショック!!

なにより、汗水たらして働いてくれたオットの稼ぎでの5まんえん 

申し訳なくて...

焼け残った無残な5まんえん 

そーーっと、そーっと、ラップにくるんで

すぐに、最寄りの銀行に持っていきました。

しかし....

「あーーこれは当行では、お取扱いできません

 日本銀行に行ってください

 日本橋にありますから...電話番号はなんたら...三越前でなんたら..

 でもねーーー これ 

 多分無理ですよっ!! 」

と、実に気の毒そうに言われてしまいました..

いや、バカだなーとあきれ顔だったかもしれません

今だにオットには言えず、

5まえんえん自分のお金で補填したのはいうまでもありません

あれから7年... (そんなむかしかっっ!!)

そんなあまりにアホで、今だからやっといえる話

ずっと封印していた、燃えた5まんえん...

ついについに...日本銀行に持っていたったのです

というわけで続きは次回に...

愛するメーヤウの記事はすべてこちらです