おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●春日部市「ラホール」の厚切りカツカレー

IMG_0001_2_20151209022938b46.jpg

かつカレーシリーズ3....で今年のかつカレーは終了

年に3回のかつカレー。ホントはもっと食べたいんだけどね...

あ、軽井沢の福幸亭にもいってたな..

さて

春日部の ラホール さん

ずっと伺いたかったお店ですが、きっかけがつかめず.....

IMG_0001_3_201512090313150c2.jpg

やっと来たー。お店の看板を見ると

華麗屋 ラホール

かつカレー専門食堂

なんですね。

ラホールと聞くと「デリーの系統でカシミールっぽいカレーがおいてある」

というイメージだったので、かつカレー専門店を標榜しているのは意外でした

お店に入ると右手に大きなテーブル

中途半端な平日5時台に伺ったので先客はなし

この大きなテーブルに座ります

IMG_0004_201512090229089a3.jpg

改めて観ると椅子がカワイイ!

そして。椅子のシートのお尻の跡が、当店の歴史を物語って

いますねーー。

IMG_0001_20151209022937a64.jpg

IMG_0002_2015120902290672d.jpg

メニューです。クリックし大きな画像でみてください

日本風カレーインド風カレーの日本柱

私もちろんインド風を、

かつカレー専門店ですから、一番オーソドックスな厚切りとんかつが

乗っているかつカレーを、悩んで「激辛」でいただくことにしました

IMG_0005_20151209022942864.jpg

調理場から香しい、カツを揚げる香り...たまりません

やってきたカレーは..

IMG_0001_1_20151209022941fae.jpg

まごうことなき、デリーのカシミールカレーを彷彿とさせる

黒褐色のサラサラカレー

IMG_0001_2_20151209022938b46.jpg

一口いただくと、うん、デリーカシミール

ウスターソースを大さじ2杯くらい投入したような

とにかく濃厚な味わい、おいしいです

そして、激辛は、ちゃんとした激辛!!辛いよーーー!!

かつカレー って

かつをカレーソースに浸しご飯と頂く本来の食べ方と共に

カレーソースは絶対付かないようにして

ウスターソース&ごはん を ぱくり

の「かつ と ごはん」の王道の食べ婆ベ方

両方たのしみたい、今回も

かつカレー と とんかつ&ごはん

たのしみました

IMG_0007_20151209022940c96.jpg

ちょっと「かつ」に火が入りすぎかな?

でも、おいしかった。当店、お米は茨城産のコシヒカリをつかって

いるので、ごはんがきちんとおいしいです

テーブルに雑然と並ぶ、

調味料や薬味、お水のポットが可愛い。

IMG_0003_20151209022907eef.jpg

気さくなご夫婦でいとなまれていました

私は激辛を食べましたが、その上に超激辛があるので

これは食べないと.....、そして、安心でくる辛さのカレーも

食べてみたい、メンチカツやチキンカツも試したい

今年中に、もう一度行きたいカレー店です

関連ランキング:カレーライス | 春日部駅八木崎駅