おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ルミネ大宮「ラ・ヴォーリアマッタ」のカルボナーラ

IMG_9872_1.jpg

お昼過ぎに美容院に行き、夕方から仕事の勉強会という週末

美容院が終わったのは午後3時過ぎ....

お昼も食べていなかったので、お腹は空くも何処もランチタイムは

終了している時間...

これから電車に乗るので、大宮駅のルミネなら....

と思いレストラン街をぐるぐるすると、良いお店がありました

ラ・ヴォーリアマッタ

夕方4時からのお得なパスタセットがありました。

パスタ・スープ・サラダ・ドリンク(素敵なことにハウスワインもOK)で¥1.280-

ランチタイムをはずしてのこのお値段はうれしい。

ということで、入店。

案内をしてくださったウェイターのかたは、とても感じがよい...

というよりも、ちょっとどぎまぎした感じ、まだ入り立てとのことで

「....もしも失礼があったらすみません」っと何度も断るので返って恐縮して

しまいますが、誠実な感じはつたわってきました

g053747ps1.jpg

お店はゆったり広々としていて、ひとりの食事も居心地がよいです

IMG_9869_1_1.jpg

スープとサラダ。ごくごく一般的なもの。

IMG_9872.jpg

パスタは久々カルボナーラを頼みました。

IMG_9874_1_20090403231952.jpg

ソースが良い感じです。

このカルボナーラはチーズも生クリームも濃厚でとてもおいしい。

特にチーズのお味が好みでした。

写真の通り、ペッパーの量は控えめ、個人的にはもう少しペッパー

が欲しい、量もかなりあるので、この濃厚さだと、食べきれるかなぁ~とも

思いましたが、ご覧のとおりベーコンをケチっていないので

ベーコン・パスタ・ベーコン・パスタと交互に頬張り、あっという間に

完食!

IMG_9871.jpg

そう、途中から唐辛子オイルも投入。この食べ方も好きです。

おいしかったわぁ~♥

IMG_9875.jpg

食後は、久しぶりにアイスコーヒーを飲みながら、この後の勉強会の資料に

目を通したり...メールをうったりとまったり..

(勉強会がなければ、食前にハウスワインを飲みたかったですね...笑)

週末のレストラン街のお店ながら時間的にもすいていて、良い充電が出来ました

あとで、調べると、TVチャンピオンイタリア料理優勝店でありPizzaが有名だそう

隣席のお客さんが食べていたPizzaは、薄いクリスピータイプでとても大きなPizza

でした(他の方のレビューによると正確には37.8㎝あまりだそう..)

全体的に味も雰囲気もよかったです。この時間はねらい目かも..

●ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店  ぐるなびHP

  ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店 (イタリアン / 大宮)

●いつもご愛読ありがとうございます。

 仕事が忙しくなる時期に入ってきました.

 夕べはね、今年し最初に取得したライセンスの仕事のため、夜中の

 四時まで準備していたのですよ。もぉ~むちゃくちゃ緊張して

 ファッションまできめきめで、某職場にいったらば.....

 休館日だった。

 3がつく日は休みなんだってよっ!!

 つーか、あんた何年この仕事やってるのって感じ。もぉ~ほんとに

 抜けてるんですよねぇ~。自己嫌悪...

 というわけで、更新・ご訪問もゆっくりペースになりますがどうぞよろしく..