おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●AtEaseCafeのパスタたち&重要なお知らせ!

※とろぉーりクリームチーズとツナのジェノベーゼは現在復活しております

DSC04820_1.jpg

大好きなパスタメニューがある At EaseCafe

春浅いある日に訪れました

ここは大川家具という家具会社が経営する総合生活雑貨店

At Ease(アットイーズ)の中にあるCafeです。

ちょっと時間があったら、日常の可愛い生活雑貨を探しつつ

こちらでお茶を...が、ぴったりな場所

お茶に関しては紅茶が豊富..

また、もちもち生パスタがおいしいおみせでもあります

一番のお気に入りは

とろーりクリームチーズとツナのジェノベーゼ

勿論レビューも書いています....こちら

でも今回は、別メニューをご紹介するべく

定番をはずしました!!

DSC04816_1.jpg

はい!キムチのクリームパスタ!!

ちょっと前までは際物に思われていたキムクリームも今や定番?

色合いが可愛いですね~

そして..

DSC04823.jpg

私はベーコンのクリームパスタを...

DSC04824.jpg

モチモチの生パスタは本当においしいのですが..

年のせいか生クリームの風味がきつくて、リタイヤ

もう少し味にアクセントが欲しいなぁ~

で、改めて、ここはやっぱり

とろーりクリームチーズジェノベーゼ

なんといっても、いち・いち・いちおしですねっっ!!

(ほとんどのパスタを食べの感想です)

それと、こちらのカフェは訪ねるたびにサービスが低下しているのが残念

以前はそんなに価格が変わらずに、店員さんが膝まずいて

対応してくれるようなお店でしたが、コスト削減なのか現在はセルフ方式、

食器も自分で返却するようになっていて..

もっとも残念だったのは、大好きだったソファの席がなくなってしまったこと

あの席でいつも、まったりしていたのになぁ~  

           (このページの左側にうつっています)

以前はあった、メニューも減ってしまったし....

DSC04818.jpg

たとえば昔から付いていたパンも以前は別皿にオリーブオイルを

添えて出されていたのが、こんな風にパスタのお皿に...

この方式だと、お店側は楽ですが、食べる側としては

パンがソースでベチャッッってしまっていただけないわ~

DSC04812.jpg

紅茶も以前はいろーんな種類を頼めたのになぁ~

1.000-というセット価格でそんなに合理化しなくてもっ!

って思ってしまいました。

で、ここからが重要なお知らせ!!

ローカルだけどっっ!!

しばらくブログお休みします

じゃないのよぉ~~( 最近多いのよ。さみしいわ! )

昨日携帯におしらせが...

IMG_0154.jpg

さいごの  が泣ける...   

大ショック!! 最近ついてなかも...?

でも、ちゃんと生バジルを使っていたのね、それもあれだけのグリーン。

相当量を使っているはず、おいしいわけです。

春になると食べたくなるパスタでそろそろ...ともっていたのになぁ~

アットイーズカフェフリークの皆様、お気をつけあそばせね。

ちなみにジェノベーゼが食べられないとなると

私的には和風たらこかな?

●関連記事 

    At Ease cafe のチーズケーキはこちら

    手作りクリームチーズとツナのジェノベーゼこちら

    AtEaseCafeのとろぉ~りクリームチーズとツナのジェノベーゼこちら

● At Eease さいたま市緑区中尾333-3 大川家具1F  HP

話題の「一年目の手紙」やっちゃった!

                私ってどんだけ自由な人なんだ?

*******************************************************

今日で付き合って1年。あっという間だったね。

ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。

あー、前から思ってたんだけどさ、Kyoko007って服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。

ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、Kyoko007ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。Kyoko007は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。

Kyoko007が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

Kyoko007って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、Kyoko007は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。

まぁこんな風にうだうだと言っていると、Kyoko007は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。

なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。

記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。

付き合ったばかりのころ、Kyoko007の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、Kyoko007の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

Kyoko007が言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。Kyoko007の気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。Kyoko007がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。

*******************************************************

一年目の手紙はこちら