おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●病院の中の「タリーズコーヒー」でカフェランチ

 

 

 

キャンサーサバイバーとなって6年目の今年の夏...

私はピアサポーターの講習を受講、、現在研修中です

今日は、研修機関である都内の某「がん拠点病院」に!

早目に到着し、院内ランチしました

☆彡がんピアサポーターについてはこちら参照ください

 

 

 

この病院には タリーズコーヒー が入っているので

モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ

&アイスコーヒーで、おひるごはん

 

 

IT_B1003029.jpg

HPからお借りした写真

 

 

予想以上においしいわ!

生地はふわふわっ

ピリッとスパイシーなハムにとろっと溶けたモッツァレラチーズ

たまりません。3つくらい食べられそう...

 

 

ここで気が付いたんですけど

周りの皆さん、パスタ・ジェノベーゼ率たかーーい!!

あまりにみんながジェノベーゼを食べてるんで、ちょっと調べたら

 

 

IT_P1001018.jpg

HPからお借りした写真

 

 

ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ

 

 

で、ランチだとサラダとソフトドリンク付き980円だった!

こんなにみんな食べてるんだからおいしいに違いありません

今度のこの病院での研修の時は、試してみよう~~!

 

 

それにしても、今の大型の病院って、オシャレなんですねーー♪

ファミマやローゾン、セブンイレブンなどのコンビニはほぼ入ってるし

加えて当院にあるタリーズのような大手のコーヒーチェーン店も常設!って感じ

 

 

私が6年前、闘病していた某埼玉県がん拠点病院。

当時は、その古さとかびくささに

 

 

「ここで、ご臨終っていわれるんだな、私」

 

 

ってへこんだものです。

しかし、数年前に別の敷地に新病院が建ち、

自然光差し込む、すんばらしくキレイな病院に生まれ変わっていました。

ロイホとやっぱりカフェが入ってたな、ファミマも.......

ちょっとうらやましかったなーーー

 

 

余談でした

 

 

研修は来年3月まで続きます

今日も気づきの多い研修でした

 

 

 

タリーズコーヒー HP