おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Dining Factory&Wine Bar「ぼっこ」で埼玉オフ!vol1(副題 ;幹事ひとり反省会)

IMG_0160_2.jpg

今週末は、ブログでも公開でお誘いさせていただいた

埼玉オフ会でした!

記事を書いている今も、たのしい夜だったなぁ~

って思える

はじめてお会いする方がほとんどでしたが、すぐにうちとけちゃうのは

のはオフ会ならでわ..。加えては埼玉オフだったので

住まいも含め、ローカルエリアの話題が飛び交ったのもたのしかった..

また、今回のオフは私が幹事でお店選びをしました

当初は、馴染みのイタリアンを予定していましたが

こちら、週末はいつもWedding Partyで貸し切り。残念。

で、ネットで検索。

情報量が多くて、一店に絞り込むのは悩むのよねぇ~

駅近、個室、飲み放題あり でで検索

メンバーの意見も参考にしつつ選んだお店が

Dining Factory&Wine Bar「ぼっこ」 です

夕方6時に集まって、深夜2時過ぎまで盛り上がった埼玉オフの

詳細は次回の記事で...

ぼっこのレビューを...(辛口になっております、あしからず)

IMG_0156_1.jpg

一品目 サラダ

IMG_0157.jpg

二品目 サラダ&カルパッチョ

IMG_0159.jpg

3品目.... カ・・カルパッチョ&サラダ..^^

なんかあんまりがないよっっっ!!

IMG_0161.jpg

4品目は、歓声があがったローストチキン!!

ご指摘コメントもありましたが、カットのサービスなし、

これ、要領得ていないと一匹を上手に切り分けるのは難しいです

IMG_0162.jpg

やみつきペペロンチーノ

IMG_0164.jpg

そしてデザートのガトーショコラ

ほぼ初対面の7人があつまるということで

お料理は脇役...主役はガールズトーク。

それにすくわれたかんじです

に、しても..

私が予約した

「ワインバーの200種[飲放]付!!3980円7品コース」

な、はずだけど・・・今写真を見るとどう数えても

6品

■お楽しみ前菜 

■大盛りサラダ

■鮮魚のカルパッチョ

■温かい一品

■若鶏の丸ごとオーブン焼

■やみつきペペロンチーノ

■本日のジェラート

の、「温かい一品」ってあった?

たのしい夜の記事を台無しにする気はないけど

事前予約とちがいすぎるな~

飲み放題に関しては「グラス交換システム

グラスが空にならないと、次の飲み物を注文できません。

そんなに厳密じゃないものの、最初聞いて萎え萎えな、せこい印象。

また、2時間飲み放題は実際は1時間45分。

「グラス交換システム」ですから、自ずと2時間でお開きに

なります。(飲み物なくっちゃ、そうなるよね~)

加えて、個室を希望したのですが、

確かに個室なんだけど、個室に7~8名グループが

グループ...

一部屋に二組って...

これって、個室っていえるかな? ひどいよね...

ま、あっちはあっちで盛り上がっていたが..

大宮ですと、飲み放題込み4.000-以下のお得なコースが主流に

なりつつありますが、お店によって差がでますね

ここは、丸鶏一輪のローストチキンは話題性はあるものの

これ以外が???でした。ほとんどサラダ系ってかんじ...

IMG_0155.jpg

そういうことで、大宮飲み会幹事一年生の私としては

かなりはずしましたが、訓練するわ!!

ホントに楽しかったな~、2次会終了後

お迎えに来てくださった参加者の旦那様は、気を使ってくださり

オレンジのシャツで登場~!

  P1000565 (2)_11

盛り上がっております~

さて大宮の夜!詳細は2次会の記事から...

絶対一品少ないよなぁ~     (←食べ物の恨みは....特にここんちの人は)

●Dining Factory&Wine Bar「ぼっこ」   HP

 Dining Factory & Wine Bar ぼっこ (無国籍料理 / 大宮)

●みなさま、いつもご愛読ありがとうございます。

 今日は終日仕事で、ご訪問やレスが遅れております

 今しばらくおまちくださいませ  ペコリ