おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】春日部市「トラットリア・サイドウォーカー」でランチ

IMG_2160_1.jpg

いつもどおり前説長いっっす....

最近の私はPizza難民なんですよ

あー、乳製品はあんましとりたくなけど、チーズがとろぉ~りの

メルティーなPizzaがたべたいよぉ~。

Pizzaが食べたい思いにかられて。もう病気になりそう....(病気だけど)、

「えーーい。誰に食事制限されてるわけでもない、食べよう!」

というのでこの間、夫とサルバトーレ・クオモに行ったのです(昔記事)。

王道でマルゲリータをたのんだら良かったのに

別ものPizzaを注文そしたら、こんなPizzaが出てきた

これ

チーズなしPizzaだった..

...............Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007

そしたら、ちょうどその日なかよしルナコっちが、

「チーズがとめられない」

なんて、悶絶するような記事を書いたもんだから、もーうたまりません

サイドウォーカーに行きたいっっっ!!

   クワトロフォルマッジ食べたいっっ!!

というわけで、いっつもルナコちゃんのブログに美味しそうなレビューがいっぱい

だったトラットリア・サイドウォーカーでさっそくランチの約束をしたわけです。

しかしぃ~そう簡単にことははこばない

前夜にサイドウォーカー前リサーチをしていたらこれが評判がよい!

....が、

ランチでPizzaはたべられないんだっってよーーう

................Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007

でも、でも、あきらめない。

きっとルナコちゃんがあの迫力で常連の幅をきかせてくれるはず....

と期待をこめて出かけました。

春日部市

「トラットリア・サイドウォーカー」さん

IMG_2175.jpg

春日部市東口徒歩5分くらいでしょうか。

こじんまりしたたたずまいに、ビタミンカラーが可愛らしいお店。

意外に古く10年くらいまえから営業しているようです。

今日はルナコちゃんともうひとりエアロビクスのお友だちの

3人で来店、ガールズトークが弾みそうです

さっそくランチメニューをチェックIMG_2174.jpg

Pizzaが食べられないことはリサーチ済み

1.300-でサラダ・スープ・メイン(肉・魚・パスタから選択)デザート・

ドリンク)のランチを注文、そこで、さすがルナコちゃん。

ねぇ~、マスター        

                 (007:キターーー!!)

やっぱりPizzaは昼は食べられないのかなぁ~

                     (007:そうそうもう一押し!)

彼女たちがさぁ~たべたかったみたいのなぉ

                        (007:はいー、そのとうりでございます)

マスターの返事

あ、Pizzaねぇ。まだ生地つくってないんだわぁ~~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007

・・・・・・やっぱり私はPizza難民

神様がチーズは止めておけ。って言ってるんですかね?

さ、気を取り直して今日のランチいっちゃいましよう!

0909101.jpg

サラダとスープ。

特にスープはランチにありがちなティーカップにいれられたものではなく

一品料理並みのお皿でやってきたおいしいミネストローネタイプのスープでした

そしてメイン。

IMG_2161.jpg

私はエビとツナのトマトソーススパゲティを、

軽めのさらりとしたタイプのすっきりトマトソースは

あっさりした中、シーフードの旨味が効いていてます。

そしてパスタのゆで加減がばっちり好みでした。おいしかった~♥

IMG_2164_20090910101355.jpg

友人のNさんは魚料理のスズキのソテー

こちらはホワイトソース仕立ての、クリーミーなソテー。

IMG_2166_20090910101517.jpg

ルナコちゃんはステーキを

こちらはお醤油ベースのソースでした。

あーー、これご飯欲しくなってしまうかんじ。ごはんもあったのかな?

お肉、お魚共に、家庭的なあったかーい感じの味付けでした。

IMG_2169_20090910101517.jpg

バター付き温められたバゲット

肉魚ともソースにつけていただきました。おふたりのソースをたくさんもらっちゃいました

デザートも沢山種類がある中迷いましたが..

090910.jpg

おふたりはかぼちゃのプリンとティラミス

IMG_2170.jpg

私はベイクドチーズケーキ

意識はしていなかったのですが、チーズに未練があったのねぇ~

ハンドメイド感がホットするようなケーキで美味しかったわ

ガールズトークも爆裂。

スポクラの昼の情事の実態にまで話しが及んでびっくりした~

でもね。やっぱり今度は夜に行きたいな。

だって、ルナコちゃんがいつもブログに載せているメニューは

もっとイタリアンテイストの一品がたくさんあったし

やっぱりクワトロフォルマッジのPizza頂かないと、サイドウォーカー

に来た。って気持ちにはなれない物ね。

ルナコちゃんつながりのみなさんもそうおもわれるでしょっっ。

手術後はかなり厳密に食事を管理したいので、手術前に行きたいなぁ

ルナコちゃーーん、今の聞いたぁ~。

今年中だよ。おうちに泊まらせてねぇ~~。頼んだよぉ~~

と、言うわけでPizza難民せぶんちゃんの旅は続きます。がはは...

IMG_2157.jpg

開店一番にとった店内、お昼時にはいっぱいでした。

クレヨンしんちゃんで有名な春日部の市民にしっかりと支持された

美味しい一軒家イタリアンでした

いつも元気な埼玉のグルメ姉御、タイトルよりも節酒し、なんと8kgの減量に成功した

ルナコちゃんのブログ「お気楽日記~今宵も呑んでます~」

ゆるゆる~なルナコ節のファンが沢山います。是非遊びに行ってね!

ルナコちゃんによるサイドウォーカー大全集はこちら

●いつもご愛読ありがとうございます。これから外出なのでレスとご訪問は後ほど...