おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】ラーメンパブコヤマの中華そば

ガンバ大阪戦祝勝会「くいものや わん」のあとは..

IMG_0134.jpg

の前に...

私的にうれしいお知らせ。

レシピブログさんの姉妹サイト「朝時間JP.」

今日の朝ごはんで「自家製ソーセージマフィン」

ご紹介してだだきました。大好きなレシピなので。

素直にうれしいっっっ!。レシピブログさんありがとうございました! 4/15記

...

飲み放題で沢山飲むと、満腹中枢が麻痺しちゃうのか..

〆のラーメンへGO。同じく、すずらん通りに昔からあるラーメン屋

ラーメンパブコヤマ

どの辺がパブなの?

とかは、めんどくさいのでつっこまないでね~

ごく普通のラーメン屋さんなんですが、昔から支持されているお店。

なんていったらいいかなぁ~

ラヲタ(ラーメンおたく)じゃない、一般の方に強く支持されているお店ですね。

お店の前には..

IMG_0137.jpg

札幌みそラーメン

とあり、このみそラーメンが人気!

入店するとすぐに券売機

IMG_0131.jpg

気分的に醤油ラーメンだったので、一番安価な中華そばを...480円は嬉しい。

酔って気が付かなかったのですが、札幌タイプと普通タイプの

ラーメンは2種構成になってるですね

IMG_0132.jpg

センターキッチン方式で、お店全体がコの字のカウンターになってる作り。

調理が見られるのはたのしい。そして調理場は良く磨かれていて気持ちよいです

IMG_0136.jpg

まずは、つれの札幌みそラーメン

スープは甘みがあって濃厚!麺もみそに合う太麺でおいしいです

飲んだあとの〆ラー というよりは、ひとつの食事として頂きたい...

IMG_0133.jpg

そして中華そば です。

和風な味わいは、今時の魚と肉のWスープとは全くちがう

ちょっと、煮物に通じるような味、独特の甘みがあります。

初めて食べる味なだぁ。とってもおいしかったです。

満足、満足.... (このあたりではすでに、携帯の記憶ないからね..)

......な、感じで、ガンバ大阪 戦 祝勝会は更けていきました!

ところで、お逝きになってしまった私の携帯...

翌日の月曜に買いましたよぉ~。ウン万円もだして..

予定外の出費に、~。

でも、なんだかんだ言って新しい携帯って

嬉しいもんだから、帰宅し、いじくり回していると

携帯購入も同行した娘が...

娘:「でもさぁ~、水に濡れた携帯って、

        冷凍庫で凍らすと直るんだよねぇ~」

私:「なんでそれを先にいわないのっっ!」

娘:「忘れてたわ」

そう言われたら、あーた、やっぱ凍らしたくなっちゃうのがよねぇ!!

早速一晩凍らせて、本日帰宅後電源をいれたましたわよ...

その後は続きで...

●ラーメンパブコヤマ  

 さいたま市大宮区大門町1-20  048-641-0303

 うれしい完全禁煙店!

ラーメンパブコヤマ (ラーメン / 大宮)

送信トレー

IMG_0151.jpg

 ・

 ・

 ・

 ・

受信トレー

IMG_0150.jpg

....ガンバの呪いかっっ!!