おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】秋葉原「ジャイヒンド」のチキンカレー

IMG_0193_2.jpg

埼玉オフの翌日に行きました。若干二日酔いかな

つーか、起きた直後は悲惨でしたが..

そんな朝って、無性にスパイシーなカレーが

食べたくなるんですよね。

カレーのスパイスって、胃腸薬に使用されているものも

少なくないそうですから、体が欲するのも納得

ところで草なぎ剛さんの例の件

人ごとじゃないって思ったのも、私だけかなぁ~^^

イヤ、決して脱ぎ癖があるわけではありませんが...

お酒の失敗。うん。あります。酔いが覚めると落ちこむのよねぇ~

ツヨポンはしっかり反省し謹慎解けたら社会復帰してほしいなと思います

で、午前中、神田で所用をすませ昼ごはんに..

秋葉原。 インド料理店の名店 ジャイヒンド へ

すっかり生まれ変わって近代的になったこの街にほっとするようなお店がぽつん、

とたたずんでいるのですぐわかりました

IMG_0190_1.jpg

平日は1000円以下の人気なランチがありますが

日曜はないようで、セット、コースは2.500円前後...

ひとりでそんなに大量のセット料理を食べるのも、さみしいので

単品のチキンカレー&サフランライスを大辛で注文

全部で1500円弱だったかな?(まだ二日酔いかっっ)

平日ランチやセットにくらべると割高

IMG_0192.jpg

このチキンカレー

...........おいしいです。

いわゆるインド料理店のインドカレーですが

こういうカレーって、割とぼやけたスバイス使いのお店が

多いように思うのですが、

一線を画すおいしさ。名店といわれるのも納得です

時々感じるカルダモンの香りが良い~~

IMG_0197.jpg

きれいな画像じゃなく、すみません

カレーソースにも、ごはんにも確認できる、ゴマのちっちゃいのみたい

黒いツブツブは何でしょう?

また、葉物のハーブのみじん切りも確認できるのですが何かわかりませんでした

知っている方がいたら教えてください

この複雑にして、すっきりとしてクリアなカレーソース。

とりこになりそうです

もう、このカレーを食べたことで二日酔い(気味)もすっかり覚め

すごく元気になっちゃいました。

食べた後、胃がすっきりして、元気になる!!

↑これ、 私的おいしいカレーの定義なんですよ!

まさにそんなカレーでした

よって、次の目的地、上野まで歩いちゃいましたよっっ

その後も千駄ヶ谷方面を徘徊し、最後はさいたま市にもどって

南浦和で飲み会..^^

         (↑このお店が当たりだったんですよ、後ほどレポしますね)

恐るべしカレーパワーっっ

●ジャイヒンド   

 千代田区神田練塀町49東和ビル   03-3253-2626

 [月~土]11:30~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)

 [日・祝] 12:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O) 

 ジャイヒンド (インド料理 / 秋葉原、末広町、岩本町)

●いつもご愛読ありがとうございます。少々あわただしくなっており

 あまり訪問ができませんが 寂しいのでコメ欄あけさせていただきますね~。

 ぺこり