おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●五反田「かれーの店うどん」のすーぷカレー

IMG_8607_1.jpg

勝手にカレー。ミニ特集第4弾

五反田「かれーの店うどん」

うどんのお店ではありません、カレー屋さんです

って、書くのがくやしいくらい、このお店の紹介は店名の蘊蓄から入らざるを得ない...笑

店名の奇抜さのみならず

看板に「うどん」の記載がないお店のたたずまい、

店主のちょっと変人キャラクター、HPのはっちゃけぶり

カレーのヴァリエーションの豊富さ..

等々、話題性があって、カレーマニアに愛されているお店

(ラーメンでたとえると、さいたま市のこのお店に近いなぁ)

私のこのお店の印象は↑な感じでした。

090425.jpg

TOPの写真は、夜のすーぷかれー。バジルチキン

IMG_9770.jpg

↑こちら秋に行った昼メニューのバジルポーク 

写真は差がないっっ!

バジルチキンは注文してから丁寧にチキンをソテーします。

チキンの香ばしさが、バジル香るさわやかなスープカレーに良いアクセント

を与えていて、バジルチキンの方がおいしく感じました。

他メニューはこちら

IMG_8603.jpg   IMG_8602.jpg

クリックで大きくしてみてくださいね

季節により、夜はオリジナルなカレーを提供していて

カレーおたくさんは、それを楽しみに出かけるようです。

私も食べたいなぁ~。

IMG_8610.jpg

カレーを飲んでから、(カレーは飲み物だ!)ごはんを食べるスタイルを推奨しています。

その方が味がぼけないんだそうです。本当です。まさにそのとうり..

だが私は、この食べ方だと、どうしてもカレーを食べたという気分にならず、

店主がよそ見をしているすきに、どばっとごはんにかけて、超高速で食べちゃった!

うん、だめ。 たとえ同じさらさらカレーでも、スープカレーとカレーはちがうんだね。

うどんに入らば、うどんに従い..ですね、

            かれーだけど...

ところで...

五反田ゴールデンコース

なる、コースをご存じですか?

何?ご存じない? 全然だいじょうぶ、普通は知りません^^

カレーの店うどん と このお店 を結ぶコースを

誰が名付けたかそう呼ぶそうです。その「鯛うどん」なるオモローな食べ物も

カレーマニアが愛する一品

行きたいなぁ~と思いながら、うどんのHPを眺めていたら

五反田ゴールデンコースの秘話ともいえる店主の手記をみつけました。

はからずもしてしまった私....

(ページの最後「ダカーポさんを語る」です。ちょっとやそっと読めません

 しかも体裁がとても読みにくい...^^)

ただ、ただ、奇人変人的キャラーではない、

店主さん  (  ←急にさんづけ )の温かい人柄がかいま見えて.....

この手記を読み、このお店が深くカレーマニアに愛されているのが

わかるような気がしました

●かれーの店うどん HP 実際の店主さんはとってもシャイなポーカーフェイス 

 品川区西五反田2-31-5  03-5434-2308

 かれーの店 うどん (スープカレー / 五反田、大崎広小路、不動前)

●鯛うどんを紹介しているびびちゃんのブログの記事はこちら

●夕べ、youtubeでつよポンの謝罪会見を見ました。可哀想だったなぁ

 あんな哀しい^^をした人あんまり見たことない。大丈夫なんだろうか?