おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】中華・洋食「きらく」の麻婆豆腐定食

IMG_0032.jpg

北浦和から岩槻方面に抜ける県道64号線沿い、

見沼区中川にあるお店

IMG_0041.jpg

気になっていたのは...

IMG_0039.jpg

中華・洋食....の看板

いきたい、いきたいとおもっていました。

訪問後帰宅してネットでお店を検索するも、この↑の文字「楽」はともかく

として「き」は手書き入力しても出てこなくて、お店の住所もわからず...

IMG_0040.jpg

この看板の電話番号で検索したら...

やっとみつかりました。なんてことはない...

中華洋食きらく

と、ひらがなだった....^^

IMG_0038.jpg

なるほど....

よく見れば、のれんはひらがなだわっっ

そう言うわけで、無事住所もわかったところで、

                   前置きが長くなりましたが...

中華洋食ですよ (まだ、前置きだよ)

中華に洋食のコラボ。.....なんて素敵!

IMG_0036.jpg

っとっっ!

昭和を感じるガラスケース。

麺類や中華定食ならぶ、その下段奧に

オムライスがっ!

やるぅぅぅ~~

090407.jpg

テーブル席と小上がりのある店内は

こざっぱりして清潔感があり、好印象です。

そして、接客の奥さんが、とっっても感じがよい

IMG_0024.jpg

メニューには・洋食の部が...  中華の部はこちら

カレーライス、とんかつ、カツカレー...

Aランチって何だろう、聞くのを失念したのが悔やまれる

うん。オムライス以外は普通に中華屋にあるかも...

ここまでひっぱっていながらすいません...m(_ _)m

で、洋食についてはすっかりよくなってしまい...

大好物の麻婆豆腐定食(¥780-)を注文

IMG_0033.jpg

「おいしそう~」と歓声をあげると、

先の感じの良い奥さんが、きれいな高ぁ~い声で

「はい、おいしいんですよぉ~。とっても評判が良いのですよぉ~」

と...

この奥さんに、そう言われると、間違いなくおいしいんだろなっっ

と思ってしまう。店員さんの鏡のような方です。

この麻婆豆腐。、私、こういう麻婆豆腐初めてです。

甘酸っぱいの。ちょうど酢豚のソースを麻婆豆腐に仕立てようなお味。

私は四川風の花椒の効いたタイプが好みですが

この麻婆豆腐は個性的で、かつ家庭的なお味でおいしいと感じました。

また、ごはんがおいしいです。

0904072_1.jpg

きらく特製餃子(¥330-)

は小振りで絶妙の焼き加減、餡は緑があざやかな野菜の餡でした

IMG_0028.jpg

同行の娘は中華丼(¥600-)を

どこにもとがったところのない非常に優しい味わいの中華丼。

厨房は初老のご夫婦で切り盛りされていました

全体的に居心地のよい街の中華やさんです。

お昼でも禁煙にするのは厳しいお店なので喫煙率は高い。

これがちょっと残念でした。

今回餃子以外、定番のラーメン・炒飯を頼んでいないので

再訪して食べたいです。ラーメンは500円とリーズナブルでした。

あ、あと、やっぱりオムライスも食べてみたいなぁ~。

また行こうね!と娘と話しております

●洋食中華きらく 

 さいたま市見沼区大字中川147-1  048-683-4227

  ヤフーグルメ

 中華洋食きらく (中華料理 / さいたま新都心、与野、北与野)