おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●高知の屋台ロード。屋台餃子とマヨネーズラーメン

f:id:kyoko007go:20190820230903j:image

 

今回の高知で楽しみにしていたのは「ひろめ市場」

だけでなく...

 

屋台

 

食べたい一品がありました

 

まずは、あげやさんからおすすめされた

 

 

f:id:kyoko007go:20190820230940j:image

 

松ちゃん

 

ほーう、にぎわっておりますね。

早速入店します。

 

 


f:id:kyoko007go:20190820230937j:image

 

 

カウンターには松ちゃんとおもわれる

渋いご主人

 

 

 

 

f:id:kyoko007go:20190820231031j:image

 

 

で、おでんにコップ酒

 

おでんは、牛筋の味がぐぐぅーーーっとくる

ワイルドな味付けです。私には少々ワイルドでしたが

こんな野性味のあるおでんは初めてですねぇ

 

 


f:id:kyoko007go:20190820231038j:image

 

そして餃子

 

高知の屋台といえば、屋台餃子が名物

皮が薄い可愛らしい餃子は、半揚げされているんです

皮がパリンパリンで香ばしく、食むとジューシーな餡の

香りが口いっぱいにひろがります。

 

この餃子、ほんっっっと

おいしかったです。

 

 


f:id:kyoko007go:20190820231047j:image

 

そして飲みの〆は

端麗な塩ラーメン。

 

なにもたしていない

なにもひいていない

 

シンプルに美味い塩ラーメン

〆には最高ですね

 

松ちゃん、何を食べてもおいしい

 

はい、私の目的の一品が松ちゃんにはなかったので

はしごしちゃおう、次のお店は

 

 

 

f:id:kyoko007go:20190820231029j:image

 

創業50年を超えるという

 

じゅんちゃん

 


f:id:kyoko007go:20190820231041j:image

 

松ちゃんの餃子に感激して

じゅんちゃんでも餃子をいただきます

 

ぱりんぱいん、ふわぁ~です

 

高知屋台餃子は次回もはずせません。

 

そして、やっと出会えた

お目当ての一品は...

 

 


f:id:kyoko007go:20190820231025j:image

 

マヨネーズラーメン

 

なに、それーー?って感じですが

隠れた高知の名物。

食べてみたかったんですよね。

 

作り方は、塩ラーメンのどんぶりに、マヨネーズを

これでもかと投入し攪拌。

そこに麺を投入。もろもろの具材をのせたら

そのうえから、

 

あ、もういいですよぉぉ

もうその辺でかんべんねぇぇぇ

 

とお願いしたいくらい

マヨネーズをぐるぐるとトッピングした代物

 

お味は....

 

まんまですよ。

なにも足さない

なにもひかない

 

シンプルな塩ラーメンにマヨネーズですから

想像したまんまのマヨネーズラーメンです

好きか?おいしいか?といわれると。

 

けっこうつらかった。

 

どんどん、まったり飽きてくるので

コショーをふりまくって完食。

でも、食べたかったら、うれしかったよ

 

 

 

 

関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅高知橋駅堀詰駅

関連ランキング:ラーメン | 蓮池町通駅高知橋駅堀詰駅