おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●信濃町「メーヤウ」のレトルトカレー

この7月から店頭販売しているレトルトカレーです

DSC09123.jpg

2人前500gで1.050円と高めの価格設定

メーヤウは甘口・辛口・大辛と三種のカレーがありますが

このレトルトは「大辛」だそうです。

具は細かい鶏肉のみが入っており、他は好みの野菜をたしてください

とのこと、お店同様にゆで卵とじゃがいもを加えてみました。

出来上がりぃ~。

これで、メーヤウ大辛カレーがお店そのままの味だったら

大感激、買い占めてしまいますが...

DSC09128.jpg

ん~~

別物だわっっ

昨日の記事と比べて、カレーの見た目が全然ちがう!

増粘剤がはいっていて、とろみがついてるの...

スープの味も、ココナッツミルク味を感じるものの

メーヤウの大辛とはかなり遠い味・・・

かといって、タイカレーとも全然ちがう...

強いて言うと自分で作った、なんちゃってスリランカカレーに似てるわ!

でも、正直デリーのカレーで作った、なんちゃっての方がずっと美味しい。

辛さもお店の物より随分控え目、、但し、私はプリッキーヌのみじん切りを

加えたので異様に辛くしてしまったけど..

メーヤウのカレーとは遠いにしても、標準的なレトルトカレー比較すると

おいしいとは思います。が、この価格の価値は正直ないなぁ~~。

具の鶏肉も、こちらなどと比較するとあまりおいしく感じません。

たとえば、具が全く入っていないデリーのカレーが2人前だいたい

600円ちょっとで販売していることを考えると、クオリティは落ちると感じます。

う~~ん

残念っっ!

と、私は思いましたが、ヤウヲタの皆さんは是非、実食してご判断を..

DSC09129.jpg

酷評になってしまいましたが、ナンプラーが付いていたのは嬉しいです

フォローになってないけど..