おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジルのスナック①「コッシーニャ(Coxinha) 」

DSC08304.jpg

ブラジルの街にはファストフード以上に

ランショーネといわれる、気軽なスナックを売っている

お店が至るところにあって、このスナックが実においしかったです

写真はコッシーニャ(Coxinha)

ランショーネのスナックの代表的なもので、さいた鶏肉をクリームにつつんで揚げた物

561902.jpg

                                  お借りした画像です

コルコバードのキリスト像が残念ながら改装中だったので

やはりリオの名所である

ポン・ジ・アスーカル

という山...というか巨大な岩に登ってきました

直訳すると「お砂糖のパン」っていう意味なんだそうですけど

コッシーニャにも似てますよねぇ

ロープウェーを乗り継いで登ります。

DSC08181.jpg

ひとつ目のロープウェーからポン・ジ・アスーカルを見たところです

DSC08184.jpg

ポン・ジ・アスーカルから撮影したコパカバーナ海岸。まさに絶景。

ロッククライミングのメッカでもあり

DSC08182.jpg

人が....笑

すごいですねぇ~

ポン・ジ・アスーカルに最初に登ったのはイギリスの女性登山家

なんだそうです。で、山頂にイギリスの国旗であるユニオンジャック

かかげたそうな。で、それに続いてブラジル人たちもこの巨大岩に登るに

いたったのだそうす。

そう、ユニオンジャックを取り去るためにね...

ははははは..

ガイドKURALAさんに聞いたこの笑い話、結構ツボ...( *´艸`)

DSC08200m.jpg

自然のサルも可愛いかった

●2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です