おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」の本格煮込みカレー&開幕戦2010

IMG_3981.jpg

昨日は最高の開幕戦でした。

おめでとうコメント、メールをありがとうございました

雨のやまないキックオフ1時間前、

急遽のお話しで参加させていただいた この応援 。

集まってくれた「娘。」達、ご協力頂いた先生、応援してくれた

サポーターの皆さん大変ありがとうございました。

自分の出番が終わっても、みんな雨の中試合も参戦してくれた。

小学生も塚本選手を応援したい気持ちでいてくれて、すごく嬉しかったわ~

そして選手紹介の最後で泰史登場You tube

IMG_3980.jpg

この最敬礼の先にはバックスタンドのサポーターと

30本の「2」のフラッグ...リスサポさんおつかれさまでした

涙をぬぐう場面を多かった泰史でしたが最後はこの笑顔.....

IMG_3988.jpg

試合は、新勢力の活躍もあり3-0の快勝!!

なんと首位!(いまだけ?...笑)

得点が入るたびに、泰史の背番号「2」番を掲げる選手達

試合後の藤本キャプテンの涙のコメント...

最後もピッチに泰史がでてきて一周

IMG_3994_20100308111136.jpg

敵であり、開幕戦負けてくやしいはずのセレッソ大阪サポーターからも

この横断幕

塚本泰史コール

それに答えて大宮のゴール裏からも

セレッソ大阪コール

そして、また、それに答えて、セレッソからの

アルディージャコール

セレッソ大阪サポさんありがとう

大宮のサポーターで良かったな

Jリーグっていいいな。

       って思えた1日。泣けました。

(追記:↑塚本選手の病気があってのことなので、

         不適切な発言だったかもしれません)

最後も泰史コールで終わった、開幕戦。

この日は、試合後仕事のミーティングが2本はいっていて帰宅は深夜

帰ってからやべっちをみて泰史のこの会見

僕の夢は代表に入るとかワールドカップに出たいとかじゃなくて、ただ単に本当に純粋にサッカーをしたい、ピッチを全力で走って笑いながらみんなとサッカーをしたい。一日も早くこのNACKに戻れるよう頑張ってきます。ありがとうございました

穏やかな表情で話したこの言葉に、きっとなにか乗り超えたものがあるんだろうなぁ

と感じました。この純粋な強い気持ちを持ってこれからの厳しい治療を乗り越えて

欲しい・・・そして必ずこのack5スタジアムに戻ってくる日が来ることを信じたい

今回の彼の病気については、彼の言葉じゃないけれど、人の優しさやあたたかさ

を改めて感じることが出来ました。チームの仲間やサポーターが彼の復活を願う

気持ちの強さがが、彼の願いとも重なって「奇跡」を起こして欲しいと思います

私自身が、病気告知以来は支えてくれている全ての人に感謝する反面、

エビデンス(「科学的根拠」のこと)が全てという大病院の標準治療(orプロトコル

とその結果にどっぷりつかって一喜一憂する日々だったので、この数日間は

忘れていた気持ちを取り戻せた日々でもありました。

前向きにならないとね...

  笑っていればなんとかなる...笑

この開幕戦の一勝は、泰史への一勝でもあって

「次は泰史が戦う番!!」とういはなむけでもあるます...

泰史も大宮の選手も、サポーターも、応援してくれているすべての

Jサポーターを含む人々が、このピッチでの再会を夢見ているんだよね。

夢は信じないとかなわないよね..

●朝のニュースでも広く報道されたので、塚本泰史選手を支援したいと思った方は

 以下を参照してください

塚本泰史選手へのメッセージはこちら

塚本泰史支援基金こちら

・手紙や贈り物はこちらを参照してください

千羽鶴も3/28まで受け付けています こちらを参照

続きは忘れ物..

IMG_3993.jpg

この日はネオ屋台村インドカレーを食べました。美味しかった♥

ナンは早めにいかないと売り切れます。以上^^

これは忘れられない...

ラファエルが負傷?..

ショックですね。

好発部位である大腿2頭筋(太ももの裏側)をおさえて

突然倒れたので、ほぼ間違いなく筋断裂(肉離れ)でしょう。

一般的には全治3週間です。軽いと良いですね。

あと1分ロスタイムが短かったら...