おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】東浦和「チャントラー」のレッドカレー

IMG_0626_1_1.jpg

夏休みカレー特集第3話

東浦和タイ料理店チャントラーの  

                   レッドカレー

5月の訪問だったんですが、私事ながら思い出があって

この頃、週一で営業の終わったレストランに英語を習いに行っていたのです

病気が発見された直後が、ちょうど英会話の日で、

思わずやさしいKanckママに...

「病気になっちゃった..」

といったら、

「ダイジョブ、ダイジョブ。 絶対直るから元気出して!」

と出してくれたカレー

「野菜をいっぱいたべてね!!」

といつも以上に野菜たっぷりにしてくれました。

忘れられないおいしさだったのは言うまでもありません。

IMG_0625.jpg

パクチーがいっぱいのスープも美味しかった。

レッドカレーは以前紹介したグリーンカレーほど辛くなく、

食べやすいです。ココナッツミルクにエバミルクも入りますが

私はちょっと甘いのが苦手なので、エバミルクは少な目にしてもらってます

今日は暑いですね、こんな日にはバイマックルー(こぶみかんの葉)が

さわやかなレッドカレーはぴったり。

その後、6月に新型インフルエンザの影響で留学生だった先生が帰国したため

行っていないので、近々またレッドカレーを食べに行こう~!

IMG_1561.jpg

                                     譲って頂いたタイ食材

グリーンカレーのご紹介はこちら

●チャントラー  

 さいたま市緑区原山3丁目21-14 わかばビル2F

 090-8330-4856

 (Kanokさんへ直接、ご予約くださいね。)

 ランチ11:30~14:30 ディナー17;30~10:30

 お休みはいまのところありません

 チャントラー (タイ料理 / 浦和、東浦和、北浦和)

●夏だ!カレーだ!! 夏休みカレー特集2009

  第1話 日本橋「紅花別館」のココットカレー  

  第2話 東大宮「麻こころ茶屋」ワンダフルカリーライス

  第3話 東浦和「チャントラー」のレッドカレー

  第4話 北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー

  第5話 「ジリミリ」での無肥料自然栽培の野菜カレー