おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジルごはん

CIMG0292_1.jpg

                         オイルで炊いたごはんと、肉料理、フェイジョアーダ

Qooがブラジルに旅たって、ちょうど今日で1ヶ月です。

今頃、ここで最後の昼食をとっていました

不安なことばかりだったひと月前ですが......

CIMG0202_20090823110708.jpg

楽しく暮らしているようです

CIMG0336q.jpg

時々電話がかかってきますが、

(コンタクトとりすぎを避けて、スカイプやってません)

「ママー!あはははは。

 Qooだよー あはははは。

 今日学校行ったよー あははは。

 楽しかったよー あははは

 ねーー。

 パパー。(←ホストパパ)

 Qoo、学校いったよねー。あははは。

 あはははは」

どっかの飲み会みたいに...^^、いつもリビングルームでの家族の笑い声が

聞こえてくるので安心です。

ひとりっ子のQooには、ホストシスターのイザベラちゃんは妹が出来たような

うれしさもあるようです。

CIMG0196_1.jpg

ホストパパもママもQooの事を本当の娘のようにかわいがってくれています..

写真がないのですが、ホストママとのガールズトークが楽しいんだそう...

CIMG0197.jpg

朝はこんな感じの、パンとmilkの朝食

CIMG0321q.jpg

Qooと同じように世界各国からやってきた交換留学生との交流もあり

CIMG0355_1.jpg

BBQなども楽しんでいるようです。

CIMG0356.jpg

羨ましいような豪邸ですな......^^

CIMG0322.jpg

唯一の苦労が食事。

これはお魚ですが、肉、と乳製品が中心の食事にはかなり苦労して

いるようです。Qooはお腹が弱いので、少し油分の少ない物を家政婦さんが

つくってくれているそうです

今だ、野菜の写真が無いのがちょっと気がかりです。

CIMG0325.jpg

このポップコーンは最高においしいんだそうです。

ホームシックがほとんどなく、いつもへらへらしているQooは

変な日本人の女の子」と認識されているんだそうです。

CIMG0426_1.jpg

そして、Qooの交換留学生であり、このホストパパのもうひとりの娘である

ジェニーちゃんが、あと一時間ほどで日本に到着します。

これから夜はウェルカムパーティー

先ほど電話しましたが、今、ブラジルでホストパパは心配で、心配で.....

ちょうど1ヶ月前の私とおんなじ状態です。

Qooがそうしてもらったように、私もしっかりとハグしたいと思います。

●8月は更新してない留学ブログはこちら

●いつもご愛読ありがとうございます。と、いうことでなかなかご訪問

できませんが、月曜には帰ってきたいと思います。ぺこり。