おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「創作酒庵 彩蔵」のフォアグラ大根

IMG_0214_1_1.jpg

そろそろ、このブログに 加齢臭 カレーの香りがただよって

来そうなので、ちょっとカレーは一休みして..

この記事でお勧め!と書いた、南浦和の居酒屋さんのご紹介

創作酒庵 彩蔵 (ソウサクシュアン サイゾウ)さんです

創作料理が中心のお店なんですが、どれもとても美味しいです

一度で、気に入っちゃって、その後も行っています。

南浦和で、ピラティススタジオを開いているこの人も一押しのお店。

P000785118_238.jpg

ホットペッパーさんからお借りしました)

南浦和東口おりてすぐ右方向へ、ケンタッキーを超えた次のビルの2Fです

エントランスがちょっと高級な雰囲気、掘り炬燵式のお席もおちついた趣です

着席すると、入り口にすだれをかけてくれるので、半個室の雰囲気を味わえます。

IMG_0203_1.jpg

お通しは、いくらと小さな煮物。箱に入った小鉢が可愛いです。

以下、私お勧めの一品を紹介しますね

まずサラダ類

0804271.jpg

和風シーザーサラダ

ドレッシングに温泉卵がはいっていて、それをミキシングしてサラダに和えます。

まろやかなんですよ~

IMG_0596_1.jpg

かぼちゃとさつまいもの温かいサラダ

カルボナーラ仕立ての不思議サラダ。ほんのりした甘さとリッチなコク。

                                (ぐるなびより)

これぞ!創作料理なのは..

IMG_0234.jpg

チーズ風味の自家製豆腐

これ、変わった味わいでおいしいです。最初はお豆腐、そのうち濃厚なチーズって感じ

これも、はずせないメニューです。

IMG_0214_1_1.jpg

TOP画像のフォアグラ大根は、

タレの甘みと大根とフォアグラ本来の甘みが、相まってたまらなくおいしいです。

IMG_0216_1.jpg

新鮮な馬刺し。三種の部位の盛り合わせです。

0908103.jpg

お肉料理2品

バリバリチキンとラフテー

ラフテーは温玉につけて頂きます。

もとろんとろんです。ごはんが欲しくなっちゃいました。

IMG_0223.jpg

私的に絶対注文したい。フライド・ヤマイモ

おうちでも真似したんですが、こうは作れませんでした。

ほくほく、もちもちっっとした食感がたまりません。

抹茶塩でいただきます。

他もどんどん..

0908105.jpg

出汁にひたされたパリパリの梅きゅうりと右はナスの煮浸しかな?

                         (忘れました。すいません)

0908106.jpg

あんなんや、こんなん...みんな、おいしい..

真ん中は、九州出身の友人が必ず頼むからし蓮根

からい~、がやみつきになります。

麺類も創作系でおすすめ出来ちゃうんですよっっ!!

0908101.jpg

右:キーマカレー焼きうどん

左:明太子うどんのカルボナーラ

大人数だったら、両方たのんで食べ比べるのもいいですね

明太子うどんのカルボナーラは超人気メニューだそうです

ガールズトークの〆だったら、やっぱりデザートはたのみたい

0908102.jpg

左上:赤いフルーツのレアチーズムース  

    甘酸っぱいベリーとふくよかなレアチーズとのコンビネーション。

右上:本日のデザート3点盛り

    彩蔵のオススメスイーツをどうぞ!本日の内容はスタッフまで。

下中: 紅芋胡麻団子 バニラアイス添え  

    沖縄特産の紅芋を使ったスイーツ。

                       (解説はぐるなびから)

デザートに至っても、手抜きがない創作系。特にほうじ茶のアイスが美味しかったな~

書いているうちに、お腹が鳴って、また、行きたくなってきました。

お得なコース料理や飲み放題もあります。

でも、アラカルトで頼んでも、そんなに高くはありません。

なにしろ、メニューをみると頼んでみたいお料理が目白押しなので..

食事やお酒の内容に対してコスパがとっても良いのも彩蔵さんの魅力ですよ!

大宮から、一駅電車に乗っても行きたい。

私、一押しのお店です。 是非!