おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「 太陽のカフェ 与野店 」のハンバーグ

DSC0079up_1.jpg

たまごがとろぉ~り......

友人とのランチで利用。

「太陽のカフェ」なんて、名前に少しやられますね。

以前から気になっていた、首都高新都心入り口近くの与野第一ホテルに

併設されたカフェです。

この辺りではあまり名前を聞きませんが、関西方面中心(?)にチェーン展開を

している自然派を唄うカフェ・レストランです。

080922_1.jpg

広々とした店内は、日当たりも良く気持ちがよい...

ビジネスホテルに併設ということで、宿泊客のモーニングサービスも

こちらでとるようで、そのせいか若干、食堂っぽさも感じるかな...^^

さて、こちらの特徴は、ブッフェスタイルの前菜とデザートのバーがあること。

ランチメニューも、一般のランチに+480円でドリンクと前菜のブッフェ付きに.......、

しかし、お店の奥のバーを見学するも、貧弱で魅力がなく一品料理に、ドリンクをつけるのみにしました。

友人が注文したサラダ+スープ+パスタ+ドリンク(写真なし)¥920-

2008106_1.jpg

内容的には、至って普通、サラダは量があるものの、野菜はレタスのみとさみしい。

和牛のハンバーグが一つの売りなようなので、ハンバーグ大好き人間の私はもちろん

ハンバーグのランチをチョイス、、

それが、たまごがとろぉ~り写真なのですが....DSC0079up_1.jpg

このハンバーグは...

DSC00788hh_1.jpg

じゅつっ  重力がぁ~~

目玉焼きが2つのまさに目玉!!

だけどっ...

DSC00783h_1.jpg

重力がああぁ~~

          何とも  にならず.....^^

DSC00789h.jpg

ナイフを入れると、たまごがとろぉーり~♥

ハンバーグ自体は、ソースも含め、チェーン店にしては美味しいと思います。

だけど、ハンバーグ自体のボリュームが無く、どうしても、目玉焼きでごはんを食べた感が強かったなぁ~^^

肉汁が染みた目玉焼きにごはんは、

       大変美味しゅうございました....^^

サラダ・スープ・ハンバーグ・ライス・ドリンクで¥1.260-

ドリンクバーがあるにもかかわらず、前菜ブッフェを注文しないとソフトドリンクは

注文した1杯のみ.....。なんか、けちくさいなぁ~。

というわけで、CP度は低いと言わざるを得ません。

 20071221163008_TOP1.jpg

平日の1時過ぎで、広い店内に常に2.3組という集客状況も仕方ないかな?

と、いう感想です。「Natural Restaurant」と唄っているのものの、どの辺りが

自然派なのか、良く解りませんでした。

●太陽のカフェ与野店 ぐるめぱど

   048-857-8211 さいたま市中央区本町西6-4-22

 太陽のカフェ 与野店 (ハンバーグ / 北与野、さいたま新都心、大宮) 

●いつも応援、暖かいコメントありがとうございます。

 今週末は、公私ともにあわただしく、ほとんどうちにいることが出来ず....

 更新もお伺いも出来ず。ごめんなさい....ぺこり

 しばらく忙しい日々となりそうです。つきましては、限られた時間。

 更新に重点 をおいて行きたいと思っています。

 レスが残せない訪問も多くなりそうですが、応援いただいた方には、こちらも

 応援だけには伺いますね!どうぞご理解を...

  応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

                        thank you ~ ♥