おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「ガスト」の目玉焼きハンバーグ

IMG_6983_1_1.jpg

え~、再訪シリーズ週間! ( に、しました^^ )

ときどき無性に食べたくなるものの中に、るーぱんのツナドリア

ガストの目玉焼きハンバーグがあります。

高校生の、友人同士で外食をし始めたばかりのころからよく食べたメニュー。

なんか、なつかしくて、年に何回かは衝動的にお店に入っちゃう

るーぱんっていうファミレスと喫茶店の間みたいなお店は、

埼玉県地方にしか無いかな?

今日はガストの目玉焼きハンバーグ

IMG_6989_1.jpg

ファミレスのメニューにハンバーグは欠かせないけど...

私にとっては、ファミレスバーグではやっぱり、これ!何はなくともこれ

          

ガストの目玉焼きハンバーグ

そして、食べ方も決まっていて.....

IMG_6982_1.jpg

必ずお醤油!!

ドリンクコーナーからもってくる。

ないときは、 「お醤油ください」とおねがいする。

.......ちょっと、勇気がいります ^^

目玉焼きには絶対にお醤油なのよね...

                        (あなたは何派?)

お醤油のない目玉焼きなんて...クリープの..やめとこ

目玉焼きにお醤油をかけるときって、すごく緊張する。

そういう人、私以外にも絶対いると思う...

黄身真ん中に、お箸のさきで、

   ぷすっって、をあけて、すかさずお醤油をたらす。(ちょこっとね)

そしてお醤油流出するのを極力阻止して

                    ミキシング!!

 

この儀式がうまくいったかどうかで、その日のその後の運勢も決まらんばかりに....

この日は....

IMG_6991_1.jpg

中吉くらいかな?

お醤油が、うまーく絡まった

       半熟玉子の黄身は最高!!

IMG_6993_1.jpg

ほんの少しのお醤油が、ドミグラスソース引き締める

もろに日本人の味覚だけど、やっぱりなくてはならない隠し味だなぁ~

やっぱりガストの目玉焼きハンバーグ。だーい好き!

IMG_6996_1.jpg

エコ箸もいいですね!

●過去記事  ハンバーグガストの目玉焼きハンバーグ

●カフェレストラン・ガスト  HP 

 スカイラークグループって夏に社長が自分の財産は保全して、退任

 しましたよね~、それにともない店舗も削減されちゃうようで...

 ちょっと淋しいですね

♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡ 

Eriちゃんが、鶏肉のわさびバターソースでオリジナルレシピを

つくってくれました!なんと、仲良くJUNA坊とのコラボ料理なのよ

ぜひ見に行ってくださいね....こちら 

ふんでもって、eriちゃんは天然オモローでブログは爆笑よ

でもって、只今、結婚4周年記念祭りやってまーす こちら

eriちゃんありがとう~ chu~♥

♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡ 。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡ 

●いつも楽しいコメント、応援ありがとう

          応援が励みです。1クリックで応援よろしく!

                        thank you ~ ♥