おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●旬のごはん。たけのこと鶏肉の煮物

        takenoko.jpg

うちの裏には、ちょっとなんですけど竹林があります。

なので、旬のたけのこは自家製です。

今日は家に誰もいないので、スコップを片手にたけのこ掘りっ!

            IMG_5576.jpg

しんど~~い、一本以上は無理!

     IMG_5578.jpg

定番のたけのこと鶏肉の煮物をつくりました。

たけのこが小さかったので、鶏肉が多かったなぁ~~。

甘みが強くておいしい。うちのたけのこは美味しいなぁ~♪

         IMG_5579.jpg

JUNAさんのレシピでゆで卵入りのポテトサラダ

ゆで卵いいねぇ~。 JUNAさん素敵なレシピをありがとう~♪

そえたのはピカケさんからいただいたフルーツトマト。

これまた、甘ぁ~くておいしいのっっ!ピカケさんありがとう~♪

      IMG_5584.jpg

あとマグロのお刺身が特売だったので...。

      IMG_5586.jpg

木の芽は撮影のため、うちの夫、嫌いみたいで......^^

そんな、今夜の晩ごはんでした。

         IMG_5573.jpg

●ランキングに参加しています、1クリックで応援してくださーいにほんブログ村 グルメブログへ