おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)のチーズフォンデュ

 MVI_5342_0003_1.jpg

 

 

 

週末はお約束のサッカー観戦。対千葉戦。大型スクリーンをもつ

イタリアンレストラン。T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)さんへ....

大宮アルディージャのスポンサー企業でもあります。

 

 

 

    IMG_5300.jpg

 

 

 

大宮駅東口徒歩3分、Nack5スタジアムのある大宮公園に続く、一宮通り沿い

ここは通称オレンジロードとも呼ばれていて、大宮のフラッグが沢山。

花壇もオレンジ色...

 

     

 

    IMG_5299.jpg

 

 

 

キックオフ、直前にOPEN~♥

 

 

 

     IMG_5304.jpg

 

 

 

 

お店はとても大きく中2階が2カ所あって、調べると結婚式のパーティー

2次会などの大型の貸し切りパーティーに最適のお店のようです。

この日も一階は試合の終わる6時からパーティーが入っているとのことで

私たちは中2階へ...

 

 

    IMG_5307_1.jpg

 

 

大型スクリーンが2台。このTVでこれからサッカー観戦。

結婚式だったら......「新郎の幼少時代はぁ~~」みたいな、写真が映されるのですよ。

きっと...^^

 

 

おいしいものを食べながらのサッカー観戦なんて、すごい幸せ!

なんとこちら、負けたら割引はなし、ドローなら一割引

試合に勝ったら全品2割引き!

(いつもかどうか解りません。お店にご確認を...)

 

 

勝利をっ!

 

 

 0804136_1.jpg

 

 

BEERで乾杯の頃には、キックオフ。

試合中は、おつまみ程度でタコの唐揚げ、サラダ、ポテトフライ!

 

 

で試合は白熱!勝ちました~!デニス・マルケス今期初2ゴール!

追いつかれちゃったんだけど、片岡が突き放すゴール!!!

私のペドロもだめ押しゴール!

すばらし~~。!今期初の連勝!過去最多得点の4-2!

 

 

 

0804135_1.jpg

 

 

改めて、ワインで乾杯。ここからはお祝いです~!

 

 

    IMG_5319.jpg

 

 

ニョッキのラグーソース。ニョッキはふわんふわん。ソースが濃厚で美味しいっ!

大好評です。ソースを残すのがもったいなくてパンを注文.....最高!

 

 

  

     IMG_5323.jpg

 

 

飴色たまねぎにフォアグラがのったブルスケッタ

オリジナリティーあふれる一品ですね。おいしい~っ♡♡♡

これは次回来たときも注文必須の一品です。

 

 

   0804134.jpg

 

 

黒板に書いてあった、一押し。チーズフォンデュパルミジャーノのリゾット

どっちにするか、全然迷わず両方注文

 

 

 

   0804133.jpg

 

 

 大きいパルミジャーノにリゾットを投入、スプーンでごりごりほじってミキシング~

お皿にもったらトントンっとたたいて、最後に黒コショー。

コショーは無くてもいいかな?私は...

 

 

アルデンテに仕上げられたリゾット、濃厚なパルミジャーノ。最高!

 

 

   080412.jpg

 

 

とろぉ~りチーズが嬉しいチーズフォンデュは、パン、スナップエンドウ、ポテト、

ブロッコリー

 

 

    

 

 

 

動画でお届けします~。夜中には見ないように.....^^

 

 

 

      IMG_5349.jpg

 

 

パスタはベーコンとナスのトマトソース。ふつ~に美味しかった。

良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

  IMG_5329.jpg

 

 

 

こちらのもう一つのお勧めはここにある大きな石釜で焼く

 

 

 

     IMG_5351.jpg

 

 

ナポリ式のPizza。これは美味しいです!行ったら絶対食べましよう!

今回は具だくさんなカプリチョーザ

生ハム、ベーコン、ルッコラ、ポテト、きのこ....ホント具だくさん!

お腹に余裕があれば、シンプルなPizzaをもう一枚頼みたかったなぁ~。

 

 

     IMG_5325.jpg

 

 

8時からは私たちの席も予約が入ってるそうで....そろそろお時間です。

ビールひとり2杯、ワイン4人で1本。そしてこのお料理でお値段は....

ひとり3.480円。でした。お安い~~。でもこのお値段は

 

 

勝利の2割引き!

 

 

ご注意を....(^o^)  

リーズナブルな飲み放題付きコースもありましたよ!

 

 

 

    IMG_5301.jpg

 

 

    

おしゃれですし、お料理はとっても美味しいですし。良いお店ですねぇ~。

スポーツバーとして、リピート間違いなしです。

 

 

大宮アルディージャのサッカー観戦に関しては大変穴場だと思います。

ただ、土日はパーティーで貸し切りが多いので、サッカー観戦は無くなる事も

多いとのこと、ご確認を...。

 

 

また、サッカーに興味の無い方は、ふだん使いで行ったら、サポーターばかり

でちょっとひいちゃう。ってこともあるかもしれません。そのあたりも、事前にお店に

確認した方がよいでしょう。

今回はそれで着席せず帰っちゃったグループ1組、一緒に楽しんじゃったグループ1組って感じでした。

 

 

 

 

                   ※ご一緒した大宮のMarcoさんの記事はこちら

 

 

●T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)  ホットペッパーHP

   さいたま市大宮区宮町2-6 048-643-0701

   

   ランチ 11:30~15:00(LO14:30) ディナー17:30~23:00(LO料理1時間前ドリンク30分前)

   定休日 月曜日(月曜日の30名~貸切&営業時間外のパーティー承ります)

 

 

 

●いつも応援ありがとうございます。おかげさまで関東食べ歩き1位でした。

今日も1クリックで応援よろしくです。にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ