おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●スポーツバー対決! HUB vs T.Tクッチーナ その2

そういうことで、大宮アルディージャスポーツバーダービーです。

                        その1はこちらよ、ほぼ愚痴だけど.....

はじめに....

   この2店以外で大宮の試合放映情報があったら是非教えてくださいね

■総評

大宮アルディージャの試合をバーやレストランで楽しもうと思ったら

過去に調べたり、調べてもらったりしたところによると、大宮駅周辺で安定して放映している

のはこの2店だと思います。大宮のスポンサーでかつ、モニターがあるお店でも、

積極的に放映を唄っているお店は無いですし、電話で問い合わせても 「 は? 」って

感じの対応が多かったりするようです。淋しいですね。これからもっとふえてくれると良いな

そしてこの2店は、店舗形態も違いそれぞれ個性があり、サポ特典やサービスも

ともにあるので、総じておすすめできますよ。

それと両店ともパーティーで貸し切りになることが、ままありますので、

(HUBは今日もです)放映は確認しましょうね!

それじゃ、お店別レビュー 

  行くよ! あ、1.2.3~♪ (桃色片思い風に読むんだよ)

■HUB大宮東口店

最重要情報:HUBは本日17:30まで貸し切りパーティーがあり、

        そちらが終わってからの一般開放なので、18:00のキックオフには

        間に合わないかも知れないとのことです。

        準備完了次第放映するそうです     

  IMG_7270.jpg

・店種  アイリッシュパブ

・場所 大宮駅東口を出てすぐ左方向へ進み50m程の右手。駅から徒歩2分くらい

・お店の雰囲気等

IMG_7269_1.jpg

アイリッシュパブ独特の雰囲気がとても良い。いつも活気がある。

試合の日は、店員さん皆さん大宮のユニフォーム、サポーターもユニ着用の方も

よく見受けられます。お店中央のキャッシャーで料理をオーダーしお金を支払う

システムなので、混んでるときはちょっとめんどくさいかな?

モニターはお店のところどころ、どこからでも観戦できるように設置してあります。

そんなに大きなモニターではないので、迫力にははちょっと欠ける

分煙になっており、禁煙エリアがあります。が、通路に近い禁煙エリアは喫煙エリア

からの煙が大量にながれてくるので、ほぼ意味がないかも....^^

アイリッシュパブ自体が喫煙率が高いみたい....前回行ったときは喫煙エリア

でいしたが、近くにあまり喫煙者がいなかったので、禁煙エリアで薫製状態を

味わったときよりずっと良かった。でも、その試合負けたので、試合の流れが

悪くなると煙草を吸う人が増えます....^^

・飲み物とお料理

HUBエールっていうオリジナルのBeerがあります。

お料理のおすすめは、やっぱりこれ、 IMG_5913_1.jpg、フィッシュ&チップス。

モルトビネガーをかけて、さっぱり頂きましょう。

フィッシュ&チップスつまみながら、BEERのジョッキを片手にサッカー観戦

この雰囲気がいいのよねぇ~

昨日書いた、イギリスのお袋の味「コテージパイ」は無いんだけど

「シェパーズパイ(Kayちゃんいうところのシェパッパイね)」がありますよ。

でも私は羊のお肉が苦手なので、未食です。

そのほか...

0809153.jpg

サラダ類、ローストビーフバッファローチキン等々、何でも美味しいです。

そう、フライドポテトも絶対おすすめ、止まりません.....^^

IMG_7264_1.jpg

Pizzaはアメリカンタイプのふっくら生地でおいしいです。チーズが少ないけど...

HPからグランドメニューすべて見られますので、行ってみてくださいね↓

・サポーター特典やサービス

 大宮アルディージャの後援会メンバーは会員証呈示でALL10%オフ(^o^)

 ハッピーアワーで17~19時までは特定のお飲み物が半額!!!(^o^) ここ 

●英国風パブHUB HP

 英国風パブHUB大宮東口店 HP 

    さいたま市大宮区宮町1-35-2 パイオランドホテル1F   048-645-8682   

   席数/スタイル: 120席/キャッシュオン

****************************************************************

長いけど二つに記事わけたくないので、このまんま行くわ!!

■T.Tクッチーナ

IMG_5300.jpg

・店種 イタリアンレストラン&BAR (パーティールーム) 

        

・場所 大宮駅東口直進、国道17号を左折、右手にブックオフがあるので

    そちらを右折、70mくらい左手にあります。Nackスタに行く途中にあるともいえる

    徒歩5分位

・お店の雰囲気 

IMG_7200_1.jpg

   

 おしゃれなイタリアンレストラン。結婚式の2次会などにもぴったりの大型店です

試合の日は、イケメンでとってもフレンドリーな店長さんが、早十の背番号をつけて

対応してくれます。ゆったりしているので穴場です。

この大型のモニター2台がなんといっても魅力!迫力のある試合が見られますよ

分煙にはなっていませんが、お店が広いのと、私の友人たちが煙草をすわないので

あまり気になりません。喫煙率自体低いと思います。

・飲み物とお料理

まず、飲み物はワインが沢山ありますので、試合で勝利をおさめたら

仲間とワインを1本注文!乾杯~♪なんてシチュエーションは最高です

お料理はある意味本格イタリアン でも 主菜がないのね~。お肉料理とか...不思議?

TTクッチーナ料理

お店的おすすめ料理はチーズフォンデュパルミジャーノのリゾット! 

これは仲間同士でわいわい囲むととても楽しいです

私がこちらでおすすめするのは、本格石釜で焼くナポリ式の縁のふっくらしたPizzaです!

↑の写真は生ハム&ルッコラ。これ大好物!

で、写真左下のシェフは大型モニターの下でPizzaをつくるパフォーマンス。このシェフ

「あれ?土岐田くん、今日試合いいの?」

って位、フォアードの土岐田選手に似てるので、なんか嬉しいです。

ほか、小さな前菜的料理が美味しかったりしますよ。昨日の記事にのせた

フォアグラのブルスケッタとかね、でも、このメニューは無いときもあります。

季節によってのおすすめもあるので、店員さんが持ってくるおすすめの黒板から

チョイスしましょう~。

0804134.jpg

・サポーター特典やサービス

 アルディージャグッズ呈示で生ビール1杯無料!(ガイドブックより)...(^o^)

 

 試合に勝ったら2割引!! ドローで1割引!!の太っ腹です(^o^) 

 誕生月に予約で誕生日の旨つたえると、派手派手しく花火のケーキが登場!!

 なんて、サービスもありますよ 

●T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)  ホットペッパーHP

   さいたま市大宮区宮町2-6 048-643-0701

   

   ランチ 11:30~15:00(LO14:30) 

   ディナー17:30~23:00(LO料理1時間前ドリンク30分前)

   定休日 月曜日(月曜日の30名~貸切&営業時間外のパーティー承ります)

*********************************************************************

以上、大宮アルディージャスポーツバー対決でした!!

どちらがおすすめ?と聞かれると、2店とも個性があるので決められない

どちらもおすすめです。できれば、もっともっと大宮の試合を放映してくれる

お店がふえると良いですね。情報をいただいたら伺ってレビューを書きますので

おしえてくださいね~!

では、大宮アルディージャサポーターの皆さん

Nackスタでもスカパー!でも

オレスクでも、まっくろでもテキストでも、

HUBでも、T.Tでも...  

仕事中でアルモバをちらちらでも...

大宮アルディージャを応援しよう~♥

書きたかった記事が書けて、ほっ

これで心おきなく、来月スカパー!に入れるわっっ!   

                                       ( .......結局入るのか )