おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●スポーツバー対決! HUB vs T.Tクッチーナ その1

今日のお題は、大宮アルディージャの試合が見られるお店についてですよ~

いよいよ、今日さいたまダービーホーム戦

3d.jpg

                             Jリーグ公式ページよりお借りしました

サッカーに興味のない方の為に説明すると、ダービーって競馬のことじゃないのよ

(私、サッカー知らなかった頃、さいたま市にも競馬場があるのかとおもったわ)

同じさいたま市にホームスタジアムを置く

大宮アルディージャVS浦和レッズの試合のことを

こういう風にいいます。だから

東京ダービーだったら「FC東京vs東京ヴェルディ

静岡ダービーだったら「清水エスパルスvsジュビロ磐田

いろいろ便利につかえて、

オレンジダービーだったら「大宮vsアルビレックス新潟

                      ユニホームが共にオレンジ色だからよ...

あとは「大宮vs柏レイソル」は野田線ダービーなんていったりするのですよ~

だから、うちでは

こしあんvsつぶあん」をおはぎダービー...(ほら、今、お彼岸だから....)

「とんこつvsみそ」をラーメンダービーなんて言ったりします。

                                   ........ まさか ^^

で、話をもどして今回のさいたまダービーは、大宮のホームゲーム

去年11月リニュアルオープンしたNack5スタジアムでの

初のさいたまダービーなの

photo.jpg

 愚痴 聞いてくれる~?

知ってる人も多いと思いますが、浦和レッズは、日本一サポーターの多いクラブ。

観客収容が15.000ちょっとのNack5スタジアムでは必然的に

チケットの争奪戦

繰り広げられていて、浦和サポーターの方は、今、大宮公園からNack5スタジアム

アウェイ客席までの地下トンネルを掘っている、なんてまことしやかな噂まで出てるのよ~

それでもって、その余波はもちろん大宮サポーターにも関わってきてて、ホームで

ありながら年間チケットを持っていないと、今回チケットを取るのが大変だったの。

                                  

しかもTV中継ないのよっっ!!

さいたま市サッカーの街なんていっといて

これってどうよ?

テレ玉ってスカパー!に

買収されちゃったのかしら?TV中継がないのは、絶対、

スカパーの陰謀よ!

どんだけこの試合の為に、さいたまサッカーサポーターがスカパーに加入したことか!

試合4日前の水曜まで

「チケットが無くても、まだ、間に合う」とか

TVCM流してるのよスカパーったら......

絶対入らない......少なくとも今月は...

ま、そういうわけで、今日のチケットが無く、スカパー!にも加入てしない人は、

(え~~っと、それは誰かな?......笑)

超混雑したオレンジスクエアー(公式ショップ)に行くか

ネットに接続して、何分かごとに得点掲示板がリロードされる

J’s Goal まっくろライブ中継

を楽しむか、2ちゃんねるでサッカー板探しまくって、実況中継スレッドで

2ちゃんねる実況スレッド、テキスト観戦をするのではないでしょうか?

(ちなみに私は、アウェイ戦のそういう時は併用しておりますが...^^ )

しかし、そんな皆さん!!そんな皆さん!!(あ、2回も書いちゃった)

スポーツバーに行きましょう!!

チケットのない大宮サポーターは、表題の2件へGO!

ちなみに私の記事では ここ  ↓の注意を見てね!

  

IMG_5913_1.jpg

               HUBのフィッシュ&チップス

最重要情報:HUBは本日17:30まで貸し切りパーティーがあり、

        そちらが終わってからの、一般開放なので、18:00のキックオフには

        間に合わないかも知れないとのことです     

と ここ ですよ~~

IMG_5323.jpg

                 T.Tクッチーナのフォアグラのせブルスケッタ

スポーツバー観戦もいいもんだよ~

え~、では次エントリーで、店情報を色々、午前中までにUPしますね!

            つ~か、絶対、大宮勝利!!

                              では、また今日中にお逢いしましょう