おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】見沼区「野州茶屋」のすき焼きうどん

    

     IMG_3130.jpg

今日のひとりごと。

海外ドラマ「HEROES第1シリーズ」を見終えた。はぁ~脱力感。

あんまりややこしいので、これから地上派で放映するバージョンを見直そう。

24日からです。お勧め!

そういうわけで、このとろこは気持ちの良い春の日が続いてますね。

まだ、少し肌寒い頃、お昼に夫と行った見沼区の「野州茶屋」さん

大宮市営霊園の入り口にあります。

  IMG_3122.jpg

こういう民芸風というか、古民家風というのかな?そんな大型のおそば屋さん

ってよくありますよねー。

     080415_1.jpg

こういったおそば屋さんは、昭和のある時期に建ったのかな?

ひなびた感じが、妙に落ち着きます。メニューも壁のお勧め品を含めバラエティー

跳んでいます。

       IMG_3143.jpg

いろりもあって、この写真を撮影する前には、ご年配の紳士がいろりを囲んでお蕎麦&

日本酒しておりました。

写真を撮っていると、お茶目なおかみさんが、ピースサインでポーズ。

とても感じのよいおかみさん、写真は残念ながらぼけちゃいまして...

見沼区のこのあたりは、飲食店もまばら....。地元に根付いているおみせだなぁ~

って思いました。お昼はかなり混雑する人気店だそうです。

私たちが行ったのは、遅めのおひるごはん。時間的に空いていました。

      IMG_3130.jpg

夫が頼んだ、TOPの「すき焼きうどん」は950円。

お総菜は、しっかり甘辛いのが好きな夫にピッタリの一品。

お肉の量もたっぷり、味見をさせてもらいましたが、濃いめの甘いおつゆに

牛のだしが良い感じ、うどんももっちりでとても美味しいです。

    IMG_3132.jpg

私の天ざる蕎麦。手で打ったようには見えない、整然とした蕎麦。

    IMG_3136.jpg

野菜の天ぷら。大好物なのです。さくさくで美味しい~。

     IMG_3135.jpg

私、あまりお蕎麦に明るくありません。腰があって、香りはふつうかな~?

おいしい野菜天せいろでしたよ。大満足

     IMG_3141.jpg

そば湯をいただきつつ、目の前のTVでドラマ鑑賞でまっったりした午後でした。

        IMG_3128.jpg

メニューが豊富!うどんの方が評判が良いみたいです。

また、緑区市立病院近くに支店もあります。

野州茶屋   ヤフーHP

     さいたま市見沼区大字大谷455-6   048-685-2851

●いつも応援ありがとうございます。今日も1クリックで応援よろしくです。にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ