おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【喫茶店としては閉店】●大宮公園「エル・ポエタ」のアップルチーズケーキmaru

注:現在はギャラリーとしてのみ営業されていうそうです 24.7.21

今日は、フリーで仕事をしている私の本日のお仕事場のエレベーターで

偶然に「京都サンガ」の加藤監督と遭遇しちゃった。

で、サッカーな気分なのでこちらのお店のご紹介。

京都サンガ加藤監督遭遇エピソードは続きで見てくださいね。

    IMG_3078.jpg

大宮公園Nack5スタジアム前にある、珈琲の家「エル・ポエタ」さん。

私が小学生の頃からある、雰囲気いっぱいの喫茶店

この日は試合で、アルディージャのフラッグが掲げられていますが

フラッグはない方が雰囲気がありますね(だからへたれサポって言われちゃう....^^)

    IMG_3087.jpg

お店の雰囲気はこんな風。流れた時を感じさせる雰囲気がおちつきます。

今な感じの可愛いカフェも大好きですが、時を経て醸し出されるこの空気感。

いいですね~。

サッカーの後、というよりは大宮公園をお散歩した後、

おいしい珈琲でものみたいな~。って時に入るのがおすすめかな?

     080416.jpg

お店のここ、そこにとても可愛いオブジェ。一番左下の煉瓦の壁の奧は

ギャラリーになっていて、作家さんの作品が展示してあります。

      0804163.jpg

作品はとっっても可愛かった~。

     IMG_3084.jpg

珈琲とケーキ

     IMG_3085.jpg

アップルチーズケーキはしっかりどっしり甘く、クラシカルなお味。

甘さ控えめのライトなケーキよりも私は好きだなぁ~

   0804164.jpg

珈琲はジノリやアンティークなどの可愛いカップで登場。

私は甘いものと一緒の時しか珈琲を飲まないのですが、

ここはこだわり珈琲のお店でもあるみたいなので、珈琲好きさんは是非...

なんと、私は小学生以来の来店だったんですが(ウン十年ぶり)...

母に連れられて来た、小学生当時の自分。

素敵だな~大人のお店だなぁ~って、

憧れの気持ちでこのお店に来ていた小さい頃の私を見いださせる......

個人的に思い入れのあるお店ですね。

まぁ~、それから色々あっての私ですが、

まさか、バリバリサッカーのサポーターとして、エル・ポエタ再訪を

果たすとは、想像もつかない未来でした....笑

    IMG_3106.jpg

30年近く変わらない外観。

時々、ケーキと珈琲をいただきに来るからずぅ~~っとここにあって欲しいな。

ということで、サッカー好きさんは続きもどうぞっ!

●珈琲の家 エル・ポエタ  マイタウンさいたま紹介ページ....こちら

  さいたま市大宮区高鼻町2-285-8  048-644-9877

  営業時間 10:30~18:00  不定

●いつも応援ありがとうございます。応援が励みです!

今日も1クリックで応援よろしくです。にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

●続きは↓

冒頭の続きでーす。

対浦和戦が19時から控えていたこの日。

さいたま市内の某ホテルの、エレベーターで遭遇!

加藤監督はこんなかんじで  20080221-1-02-100.jpg


フレンドリーな雰囲気でしょう  20080221-1-02-100.jpg

つい..

「あ、こんにちわぁ

今日は試合ですか?」

(試合だよ。結婚式なわけないから.....って感じですが)

って話しかけちゃって、

加藤監督....「「はい」

「じゃぁ~、頑張ってくださいね!」

加藤監督、こんなもろアウェイなエレベーターで激励され

ちょっと面食らった感じ。でも、エレベーターをおりるときは笑顔でしたよ~ん。

頑張って発言。

なんか自然とでちゃったのです。

今週末さいたまダービー(大宮vs浦和)があるからとかじゃなくて...

でも、まずかったかな?

(ふつうにまずいって、この間負けてるんだから....)

なぜなら、この2週前は名古屋グランパスが宿泊。

浦和サポーターのお知り合いさんが

ストイコビッチ監督のサインをもらっちゃったーー」って感激してたのです。

で次の発言が

「でも、今日は夜大宮と試合だから、

頑張ってとはいわなかったからね。」

なのに、私は....

ごめんね、ここで懺悔。

結局浦和vs京都は1-1のドロー

でも大宮vs横浜は0-4の大敗.........ナビスコカップだけど。

あー。誠実さって大切です。

そんなさいたまダービー5日前のへたれサポーターな私でした~~泣

サポーターのおこちゃまを抱いた、やさしそ~な表情の小林大悟選手。

   

    0804162.jpg

この写真いいでしょう~♪見たい人は大きくしてみてね!