おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】桶川市「円座」で和食の会食

    IMG_3738.jpg

イムリーな記事が書きたいと思うあまり、皆さんに胸焼けな思いをさせて

しまったかもしれません、なので、今日はヘルシーに和食。

桶川市の円座さんにて、ちょっとした会食がありました。

    IMG_3756.jpg

桶川市東口、県道菖蒲栗橋線沿いにあります。

かなり大型なお店、円座ダイニングという群馬の会社が経営する

和食レストラン、夜はお酒も楽しめる模様

ママチャリがたっくさん。主婦に人気のお店なのですね。

    

 0804075.jpg

お店は古民家風であり、アジアンテイストでありとてもおしゃれな感じ

今は、桶川にもこんなお店があるんだなぁ~(7年前まで桶川市民)

  

    IMG_3735.jpg

ちょっと遅れて到着すると、先付けが到着。だし巻きがうれしい~♡

    IMG_3738.jpg

おいしそうなお刺身。お刺身が並んでいる様子も楽しいです。

新鮮でなかなかおいしかった。

    IMG_3737.jpg

おぼろ豆腐、写真はぼけてしまいましたが、美味しいお豆腐です。

    IMG_3743.jpg

どんどんお料理が到着。ごはんとおみそ汁エリア

    IMG_3741.jpg

おかずエリア

   IMG_3742.jpg

今回の一押しの一品は、鮭の西京焼き。西京味噌のあまさがはんなりあって

鮭の油が良い感じで乗っていて、すごく美味しかった。

ごはんが、すすむ。すすむ。

    IMG_3747_1.jpg

おみそ汁がしみるっっ!

あ~。日本人に生まれて良かったっ。

って、ちょっと大げさ?

でも、焼き魚や煮魚&白いごはん&おみそ汁。最高に大好きなのです。

    IMG_3748.jpg

ロールケーキのデザートも....

   IMG_3751.jpg

飲み物は....。写真を撮ったときにはすでに氷になっちゃったアイスティー

はははっ、お話に夢中だったのです^^

ごちそうさまでした。

最初、外食産業の大型店ということであまり期待してなかったのですが

思っていたより、ずーっと美味しかった。大満足。

  IMG_3754.jpg

それで、お会計は....。

すいません、今回はご馳走になっちゃったのでわからないのですが

だいたいの処、お刺身+小鉢を抜いた感じで¥1.000-のランチがあるみたいなので

これを加えて、たぶん¥1.500-じゃないかなぁ~~。って思います。

CP度も高いですね~、これまた満足。

ごちそうになっておいて、「いくらでした?」とはやはりブログのためでも

さすがに聞けなかったわぁ~~。

       

       IMG_3757.jpg

●円座 桶川店  HP

  埼玉県桶川市坂田1527-1  .048-729-1717

  [ランチ] 11:30~15:30   [ディナー]17:00~24:30  

  1F/100席 2F/50席 個室/15室完備

●いつも応援ありがとうございます。昨日は初めて週間で900ポイント超!

  感謝、感謝です。応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ