おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●コック・オゥ・ヴァン (鶏肉の赤ワイン煮)

いつも美味しいレシピが満載のママンさんのブログ「おいしいシェ・ママン」

から....

    IMG_5360.jpg

あ、いいな。って思って....記事がUPされて、速攻でつくりました.... 

 

ママンさんのレシピはこちら

炒めた鶏肉などの材料に、赤ワインをドボドボといっぱい入れて

煮込むのですが、最初、赤紫色のお鍋に不安でいっぱいになりました。

でも、しばらく煮込むと、美味しそうな色に変わって.....ほっ

いつもの家庭料理が3倍くらい、おしゃれな味に..

こんなレストランみたいな味の煮込み、こういう風につくるんだ~~。

リッチなお味に大満足。しかも、煮込み時間さえあれば、簡単に出来ちゃうのよ~。

     IMG_5357.jpg

ワインは500ccほど使いました。(これが重要みたい)

この日は夫婦二人ごはん。余った赤ワインで、乾杯。

                     (こんな、おまけ付きがうれしいっ)

     IMG_5363.jpg

おいしい~♡

二人では食べきれない量を作りました。

翌日は、こうしようっっ!って決めてた、ひとりお昼ご飯は....

     IMG_5367.jpg

オムレツで....

そして、ちょっとだけ残ったソースとお肉を細かくカットとしてドリアソースに、

バターライスをしいたグラタン皿にこちらのソース&お肉を、そしてお手軽市販の

ホワイトソースとチーズをたっぷり。。。

画像がないの。

そこまで作って、「オーブントースターで焼いて食べてね」っってメッセージ入れて

お仕事に行っちゃったので・・、帰ってきたら完食してました~♡

一回作って、3パターン楽しんじゃいました。

とってもお勧めです!

ママンさん、素敵なレシピをありがと~~♡

     IMG_5361.jpg

お気に入りのワインのボトルキャップはIKEAの・・・

   こんど埼玉の三郷にもできるんだって、楽しみだなっ。 ミートボール^^

●おいしいレシピが満載ママンさんのブログ

 

                 「おいしいシェ・ママン」はこちら

●応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログへ