おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●SAITAMA STADIUM2002でタイラーメン

昨日はさいたまダービーでした。

サッカーJ1リーグ大宮アルディージャ浦和レッズ戦の事をこんな風にいいます)

   IMG_5466.jpg

結果は0-0のスコアレスドローでした。(J'Sゴールのレポートはこちら

やっぱりね浦和だけには負けたくないっって

気持ちは、すごく強いんですよね~。

試合が終わって、今日の午後まで呆けておりましたが。

さっき運動してサウナに入ったら元気になりました。

    IMG_5473.jpg

Nack5スタジアムが出来るまで、ホームスタジアムとして通ったサイスタ。

これからはアウェイのさいたまダービーにしか来ないんだなぁ~~。

(別に代表戦で来ても良いんだけどね)

試合の前の腹ごしらえは、スタジアム場外の屋台でタイラーメン

浦和の試合の場外は、様々な屋台がいっぱい。特にエスニック系が充実してます。

パクチーと桜エビのトッピングがエスニック!

カピっていう海老醤と動物系のだしが濃厚、ナンプラーのきいた

とっても美味しいスープでした。屋台だけど熱々。

   IMG_5475.jpg

お米の麺は、むちっとしてかつ腰があり。なおかつつるつるの喉ごしでした......

美味しかったのですが.....

試合の前で、妙に緊張しちゃって、全然食べられませんでした.....。

自分が試合するわけじゃないのにね...

完全に大宮が押していた試合。勝ち点3がとれなかったのはホント残念。

でも、試合後は急にお腹が空いて、残念会では食べまくったのは言うまでも

ありません^^

ご一緒した大宮のMarcoさんの記事はこちら....。

埼玉スタジアム2002 HP

●いつも応援ありがとうございます。今日も1クリックで応援よろしくです。にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ