おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●La Maizon(ラ・メゾン)のパスタランチ

     IMG_5150.jpg

入学式用お洋服のコサージュを買いに出かけた大宮ステーションビルルミネ。

ルミネにしたのはQooのリクエスト、可愛いお洋服がたくさんあるから..

Qooは最近ルミネがお気に入りだそう...

久々のルミネ。屋上駐車場に車を停め、フロアーに入るとすぐに可愛いCafe

    IMG_5168_1.jpg

La Maizon ensoleille table (ラ・メゾン アンソレイエターブル)

可愛い~~。以前は別のお店でした。リニュアルしたんですね~~。

ルミネもおしゃれになったんだ。私が良く来た頃はニュートーキョー

っていう普通さが味!なレストランだったな。これは古すぎですね...^^

    IMG_5166.jpg

ランチタイムだし、可愛いから入いっちゃおー

    IMG_5164.jpg

入り口。可愛い~~♥

    

    IMG_5163.jpg
   

小物。可愛い~~♥

でも、案内された席は.......

    IMG_5142_1.jpg

狭ぁ~~い...^^

    080408.jpg

席と席のスペースもかなり迫っています。

このとき、ほぼ満席。もしガールズトークを楽しみたければ、混雑した

時間は避けた方が楽しくおしゃべりできそうです。

(母娘のトークは、ガールズトークか?にはツッコミ入れないように...)

    IMG_5146.jpg

私が注文のパスタランチの、サラダとスープ。

サラダのドレッシングはビネガーがきいた酸っぱいタイプ。

スープは、甘みが全くないタイプのコーンスープでした。私は嫌いじゃない

けど、あま~いコーンスープが好きな人はつらいかも?

    IMG_5152.jpg

鶏肉と野菜のトマトソース。

「野菜の」のタマネギが主張するトマトソース。

    IMG_5155.jpg

Qooのスペシャルランチプレートは「地中海ドリア-プロバンス風キッシュ付き」

    IMG_5158_1.jpg

ドリアはとっても美味しかったそうです。ペロリ!キッシュは卵のフラン部分は少なく

タマネギが主張していました。

私のパスタといえば...

結論....「塩辛い」

熱々だし、ゆで加減は好みのアルデンテだし、ソースの味も悪くないのですが....

茹で汁に入れた塩の分量を忘れて、ソースの塩加減しちゃったのかな?

って感じ、だんだん、しょっぱくて箸が進まなくなってしまった。

隣の席は若いご夫婦と見受けられるカップ

私の斜め前に座る奥さんは、同じパスタランチを注文。

お料理は私と同時にやってきたので、味は同じなはず。

しょっぱくないですか?しょっぱいですよねーーっ

でも、奥さん完食...^^

小さい声で、Qooに 「このパスタ、ちょっとしょっぱい...」というと

「そう?どれどれ...」としばらく味見後...

「あー、これはしょっぱいよ。

これだけずっと食べてると、舌がビリビリしてくるもん。

これは全部食べるのは無理だねっっっ!!! 

あーー。

あまりに席が近いので、真横にいた完食奥さんのお皿は

Qooの視界には入っていないのでした。

私......汗。

声、でかいし....^^

【席表】    奥さん         Qoo

        ■■■       ■■■  

        ■■■←55cm→■■■  ←テーブル     

        ■■■        ■■■

        だんな         私 

私「ケっ ケーキ食べる?」 

Qoo「ううん、いい。  ダイエット中だからさ......」

それじゃ、出よっかっ!

お買い物しないとっっっ!

と、そそくさとお店を出た次第です。

しかし出口も可愛い~~?

最初から気になっていた、ケーキ

IMG_5170.jpg

まじまじ見ると、可愛い~~♥

また、素通りできなくなってしまいました。

続きは、悩殺のスイーツ。

追記:辛口レビューになってしまいましたが、辛かったのは私の主観です。

ま、このお店は可愛い~♥から許せるわっっ てかんじ

ママンさんから、池袋メトロポリタンプラザ店はおいしいよってコメントも頂いております

(^o^)

    

●La Maizon ensoleille table (ラ・メゾン アンソレイエターブル) ルミネ大宮店 HP 

●応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ