おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●春日部市「菓子工房オークウッド」でカフェごはん

DSC01028o_1.jpg

春日部市民必見、オモローグルメブログ「お気楽日記~今宵も呑んでます~」

主催する。お友だちのルナコちゃんとのおいしいおひるごはんです。

過去2回ルナコちゃんとは、飲んだくれていますが(ココとかココとか)

今日は可愛く、ケーキ屋さんも併設されてる、カフェでのランチ......

このお店は読者の方からも推薦コメントをいただいてます。わくわく~。

オーナーシェフの横田氏は古くは銀座パティスリーレカン、このお店を開く以前は

パークハイアットのパティシエをさていたという実力者。だそうです...楽しみですね

DSC01053.jpg

国道16号の渋滞に巻き込まれたりで、ちょっと送れて到着....^^

わー。素敵なお店です。直前までの大通りは、スーパーやドラッグストアが立ち並ぶ

生活感のある場所なのに、一つ角を曲がって到着すると別世界って感じ。

DSC01041.jpg

小道の煉瓦や植栽も今風の雑木を生かした美しいデザインで、手入れもゆきとどいて

います。エントランスから、この小道を抜けると....

DSC01042.jpg

カフェの入り口が.....      左手がケーキ屋さんなんですね。

外観から想像するとおりの、ウッディな店内は正午前でほぼ満席。さすが人気店です。

ランチのメニューは4種類、重めのお肉(魚)、リゾット、ディップとパン、キッシュの

4種類で季節によって変わるよう、HPでメニューが確認できるのはありがたいです。

DSC01015.jpg

全てのランチにじゃがいものポタージュがついています。

じゃがいもの優しい味わいが印象的なポタージュ。おいしいです。

DSC01024.jpg

             

私がオーダーした

「サラダと茄子クリーム・アボカドチーズ2種類の自家製パンを添えて」です!!

料理名ながぁ~い、HPによると....

ひよこ豆、赤いんげん豆、くり、トマトやハーブを使ったサラダをフレンチ

ドレッシングで和えました。茄子のクリーム、アボカドチーズのディップをトマトパン・

プチバケットにそれぞれ付けていろいろな組み合わせをお楽しみ下さい 

¥1.100-

おいしい野菜たちのディップはこちら

  DSC01023_1.jpg

スープからパン、ディップに至るまで、野菜・穀物のお味がしっかり感じ

られてとっても美味しかったです。

また、サラダに入っているひよこ豆は、ちょっとハチミツ味で仕事されて

いるなぁ~これがとっても気に入っちゃいました。

おいしいパンはおかわりOK。

DSC0o1020o.jpg

ルナコちゃんがオーダーした

サラダと旬野菜のキッシュプレート

茄子とセミドライトマト、バジル、モッツァレラチーズのキッシュにスライスした

茄子をのせて焼き、秋らしく仕上げました。温かいキッシュプレートはオーク

ウッドカフェの定番ランチです ¥1000

秋を感じる一皿ですね。お味見させて

頂いたけどとってもおいしかった。

このキッシュは隣のケーキ屋さんで1カット250円で買うことも出来ます。

DSC01019_1.jpg

スライスされたナスの層が美しい.....

おしゃれで、ヘルシーで、季節感もたっぷりの

                      とってもおいしいカフェごはんでした

しかし、量もお洒落な感じで、満腹にはならなかった私たち^^

ここはデザートが欲しいところですね

  DSC01033_1.jpg

いちじくのタルトとバニラアイスクリーム

アーモンドの生地の上に旬のいちじくを敷き詰めてサクサクに焼き上げました

濃厚なバニラアイスは温かいタルトと抜群の相性です ¥800

                            (以上太字はHPからの引用)

DSC01036.jpg

グルメブロガールナコちゃんも写真をパチリ!

しかし、今回はデジイチでの撮影だったので、旨くピントがあわなかったりで

私はかなり執着して写真撮っていたので、ルナコちゃん「お預け」の時間が

長くなっちゃいましたねぇ~。目立つし.....

ごめんねぇ~&感謝感謝、早くパパッと、思うとおりの写真が撮れるようなるからねぇ

DSC01034.jpg

たっぷりのバターでサクサクな記事はほの温かくて、バニラアイスが

とろーりとろけて、とっても美味しい~、まさにほっぺが落ちそうです。

 DSC01038.jpg

だいぶ空いてきたので店内撮影。ゆったりのんびりカフェタイムというよりは

ガールズトーク向け、お店の方は感じがよいです。

正直ランチのCP度は、よく似た構成のこちらなどに比べるとちょっと低いな

と思いますが、おしゃれ度代。というところでしょうか...

素敵な空間です、Cafe好きさんだったら一度は訪れることをおすすめしちゃいます

アフタヌーンティーもあるようで

  000000792.jpg

                              画像はHPからお借りしました

             

気になるぅ~、こちらめっっちゃ惹かれちゃう私です....^^

ルナコちゃん素敵なお店を紹介してくれてありがとう~

仕事に戻るルナコちゃんと別れて、家族へお土産のケーキを買いにお隣へ...

    DSC01050.jpg

と、言うわけで、次回はお菓子工房編です。おたのしみに....

●ルナコっちのレビューはこちら...

●菓子工房オークウッド HP  048-760-0357 埼玉県春日部市8-966-51

 営業時間 10:00~19:00  定休日 水曜・火曜不定

 メニューが豊富で、お菓子のレシピも掲載されたHPは必見。

 是非、覗いてみてください。お取り寄せも出来ます。

●応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

                        thank you ~ ♥