おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●WIRED CAFE アトレ上野店でたらこ高菜パスタプレート

     IMG_4821.jpg

 

 

いろんな所にあるWIRED CAFE。ここは上野駅、中央改札口から

地下鉄に降りる階段の途中にあります。

 

 

私の仕事上の関東エリアでの会議が終わって、

栃木、群馬、茨城へ帰る同業の皆さんと、立ち寄りました。

 

 

ちょっと混んでいて、4人なんだけど、このPCのモニターと

階段が見える方にむかって並んで座らされりました....^^

PCは確か一時間無料なんだよね。便利ですね。

 

 

     IMG_4818.jpg

 

 

店内は地下の複雑な形状を利用していて面白いです。

 

 

     IMG_4815_1.jpg

 

 

とりあえずBeerで乾杯!今日は遠くからご苦労さまでした。

 

 

若い人みたいに「何食べる?」って大騒ぎした割には全員がこの高菜と明太子の

パスタプレートを頼んだの、「おばさま方は落ち着くところに落ち着きました。」

なんて書いたら、次回の会議で怒られそうだ~~。

(私が最年少なの・・・・

          いいわねぇ。この「最・年・少」。って言葉。最近貴重だし。)

 

 

     IMG_4822.jpg

 

 

パスタとパンとサラダのプレート、お味はごくごく普通に美味しいです。

閉店になってしまった、こちらよりずぅ~っと美味しかったです。

 

 

 

     IMG_4823.jpg

 

 

階段を行く人々は、一様に無表情にみえる.....。 

私もかつて通った銀座線への階段、きっと無表情で歩いてのだろうな..

 

 

 

     IMG_4826.jpg

 

 

 

久しぶりに同業者で集まると、他愛ない愚痴も含めて話は盛り上がり

2杯目のコロナに...

 

 

 

 0805241.jpg

 

 

オニオンリングとポテトを追加、このマヨディップは甘酸っぱいタイプで

面白かった。beerが進んじゃいます

 

 

話はつきませんが、家族が家でまっています。そろそろ帰りましょう~

皆さんとはまた6月に...

 

 

 

      IMG_48099.jpg

 

 

上野駅は本当に変わりましたね。以前このあたりにはもう少し上の方に

 

「たびじ」 (←ひらがななの)

 

っていう、さえなくて、妙につっけんどんなウェイトレスさんがいるレストランがあって

上野発の電車までに時間があると、よく寄りました。というより、寄るところがそこしか

なかったりしましたが、そこには、様々な土地の言葉がそこここから聞こえてきた

ものです。

 

 

 

すっかり明るくなり、おしゃれで便利なお店が沢山出来た上野駅....

でも、かつて啄木に....

 

 

 

「ふるさとの、訛り聴こえし停車場の.....」

 

 

 

と唄われた姿はもうありません....

 

 

 

                      

           .......WIRED CAFEじゃ、おしゃれで訛りは封印されちゃいそうっ。

 

 

 

 

●WIRED CAFE アトレ上野店  HP

 

 

 

●あら? 今日はキャラのバリエ増やした?と思ったら応援してねっっ☆

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ   

 

 ホントお手数だけど、こちらも応援してくれると、とてもうれしいわっ!

 

 クリックしてね→   banner_03.gif