おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●半額はお好き?

      IMG_5776.jpg

夕方遅くスーパーに行って、

普段のおかずにはちょっと手が出ないお肉が半額なっていたりすると.....

私は嬉しくて買ってしまう.....^^

で、冷凍庫で保存していたこのしゃぶしゃぶ用のお肉。

楽しみにしていた割には、家族がなかなか集まらない夕飯が続き...

そろそろ食べないと.....、と言うことで解凍。

グラム¥786-のお肉はこんな感じ....

     IMG_5784.jpg

和ぎゅうぅ~~♪

結局、Qooはいなくて夫と二人で食べるのですが、さて、

夫はすき焼き派

私はしゃぶしゃぶ派

さて、どうする?

さぁ、どうする?

夫のすき焼きに合わせるか?

夫にしぶしぶしゃぶしゃぶを食べさせるか?(言いにくい...^^ )

えっ。だって肉はしゃぶしゃぶ用じゃん。 とかつっこみ入れないように、

細かいことは気にしないのよっ。でも逆は無しよ....

さぁ、さぁ、どうするぅ~?

ひょっとして、気が付いた読者の方もいるかも知れません。

そう!我が家にはこれがあるじゃな~い

    0805133_1.jpg

じゃ~ん、火鍋用鍋よぅ~♪

これで二人とも幸せよぅ~♪

     0805132_1.jpg

いろーんなつけだれを用意しちゃって~よぅ~♪

      IMG_5781_1_1.jpg

名付けて「しゃぶすき」よぅ~♪。

   0805131_1.jpg

しゃぶしゃぶとすき焼きが同時に楽しめるのよ!これ最高よぅ~!

半額火鍋用鍋夫婦円満の秘訣ですね!(^_-)

あっ。 すき焼きに青梗菜?とかつっこみ入れないように....

じゃぁ~、すき焼き風、しゃぶしゃぶ風。にしておくわっ。この人みたいに.....

最近口調が似て来ちゃったわ...

追伸:う~らちゃん、この鍋なら、

     ベジタリアンとノンベジも同時にたのしめちゃうのよぅ~~♪

●火鍋を買って嬉しかった記事はこちら

●いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングにも登録してみました。

お手数おかけしちゃいますが、応援ぽちぽちとよろしくお願いします。

                            にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  banner_03.gif