おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●塩おたべ

      IMG_5557_1.jpg

塩ブームですね。

いろんな塩スィーツがありますが、先日、夫が京都旅行に行った

おみやげの「塩おたべ」

     IMG_5560.jpg

つぶあんと、こしあん

つぶあんの方が、塩ぉ~が生きていて、甘さが引き立ち

美味しかったです。

京都のお菓子といえば、(たぶん京都だとおもうんですが、)

外から見ると、白い普通の大福みたいなのですが

中は変わり玉っっていうアメみたいに、いろーんな色が何層にもなっている

おまんじゅうを以前食べて、断面がとても綺麗で感激。

なんて名前のお店のおまんじゅうだったのでしょう?

ご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいね。

連休中は事務の仕事が詰まっているので、ブログをお休みします。

仕事の合間に、遊びに行ったりしますので、よろしく~☆

では、連休明けにお逢いしましょう~。

●株式会社おたべ  塩おたべのページはこちら

●ランキングに参加しています、よかったら~ぽち♪にほんブログ村 グルメブログへ