おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●戸田市KREVAのLIVEとFAOの豚キム丼

最初に反省。今日の記事は、正直長すぎです.....^^

    IMG_6019_1_1.jpg

はーい、昨日はKREVAのLIVEで弾けてきましたよ~

KREVAのソロ活動の集大成ともいえるLIVE、最高でしたよ。

「LIVEいいなぁ~、どうだった~?」の声がとっても多かったので、後半は

LIVEの事も書きますよ~。

取り急ぎ、美味しいものいっちゃいますねぇ~。

このホールは私にとっては思い出のホール、すぐ目の前にCafeShibakenって

いうとっても可愛いカフェがあるの、

でもそこには入らず、3軒ほど奧の、これまた良い感じの居酒屋さんFAOに入りました

なにしろ、Beerが飲みたかったのっ!

0805229.jpg

和風の居酒屋さんですが、「土間」を意識した作りがステキでした。

     080522_1.jpg

ステキでしょ。

 IMG_5977.jpg

なんと、ごはんをお釜で炊くみたい。

このお店は、まだ新しく情報があまり無いのですが、元々はお総菜とお弁当の

お店のようです。で、最近、夜は居酒屋として営業してる模様です。

  IMG_5980.jpg

Beerはエビスビールの生。仕事を終えて、LIVE前のBeer-☆

      くぅぅ~うんまいです。.

     IMG_5981.jpg

お通しから、丁寧なお料理で期待感大、ナスの煮浸しです。器も良い!

     IMG_5984.jpg

ボリュームたっぷりのトマトとアボカドのサラダ。ドレッシングはバルサミコ

がきいたイタリアンタイプでした。新鮮野菜で身体に染みる美味しさです。

     IMG_5998.jpg

お腹が空いていたのと、先ほどのお釜にやられちゃって丼ものを注文。

私は、鮪頬肉の丼のミニサイズです。ミニサイズが頼めるの嬉しいですね。

軽く炙った鮪に甘辛タレがかかっていてます。真ん中の大根おろしと薬味

がとても良いアクセントでさっぱりといただけます。

     IMG_5994.jpg

キムチ大好き人間Qooは豚キムチ丼、これは意外にも卵で閉じてありました。

甘辛味が苦手なQooでしたが、甘さがほどよいせいか、ぱくぱく....

私もいただきました。これ、おいしいぃ~。なんと言いますか、お母さんが

作ってくれた卵とじ丼の味わいなの、キムチの風味はマイルドでとっても

優しい味の丼でした。

そして勿論、ごはんがとっても美味しかったです

これ、重要事項ですよねっっ!

     IMG_6003.jpg

最後に来ました。チーズの春巻き。こういうの好きなのですよねぇ~。

雰囲気とお味がともに良く、とても気に入ってしまいました。次回こちらで

コンサートがあったら是非再訪したい。今回はLIVE前の軽飲み&腹ごしらえ

でしたが、お酒やお料理のメニューがとても豊富、今度はゆっくりと楽しみたい

お店でした

●四季のおばんざい FAO HP  

    埼玉県戸田市上戸田1丁目17-10,  

    電話は不明です。HPの電話番号は1秒くらいで消えちゃうんです謎!     

  

では、続きはKREVAのLIVEをさくっと......何故か埼玉のサッカー好きさんも必見よ!

●ここでバイバイの方、是非、応援ぽちをお願いします!

 にほんブログ村 グルメブログへ   banner_03.gif

   

KREVAってやっぱり人気があるんですねぇ~。

         SOULDOUTのときはじろうさんしか知らなかったのに...

うちはバトンでも告白したとおり、親子でKREVA好きです♥♥♥

       0804222.jpg

戸田市文化会館でのLIVE。

実は、以前、仕事のイベントで使用しリハーサル室に三日間缶詰になって練習、

仲間と合宿みたいな時を過ごした、思い出のホールなの、だから、絶対、

スーパアリーナではなく、この会場で見たかったのよねぇ~

でも、この狭い箱のチケット入手はことごとく玉砕。

結局一般発売でも、ネットが繋がらない状況の5分後に完売。

それでもあきらめきれずにヤフオクで手に入れたの...^^

そんな執着のLIVEの模様を是非!動画でご覧ください。

曲はアグレッシ部

うそ。どこかの環境系の野外ライブ、ま、ライブはライブだからねっっ(そんなっっ)

このライブは クレハーCUPと題していて、スポーツ競技会やサッカーの○○CUP

なんかを意識したステージ作りになっていて......アリーナだったらそれなりに見えた

と思うのですが、中ホール位の小さなステージにこのセットはちょっと学芸会チック

ま、それこそが良いんですが。

KREVAってほんとにサービス精神たっぷり。唄以外はまるでお笑いLIVE。

・・・その笑いがベタなんで、私結構引いたわっっ。(←年なんですよ)

      IMG_6019_1_1.jpg

このライブのノベルティTシャツのキャラクターはくーまんっていうの

この着ぐるみちゃんも、始終出てきてドクターKってポーズして会場を

笑わせてました。

ね、ベタだよね。

でも中盤、KREVAがひとりになって、MPCと機材に囲まれて唄うシーンからは

最高でした。

このあたりから、いつもの「泣きそうだよ」発言を.....

もてるわけです。しかし誰でもが許されるわけではありません

男子はむやみに真似しないよーに ^^ 。

ひとりじゃないのよのsonomiちゃんが中継ぎで登場後は

一気に加速して盛り上がりましたが、

そのとき両脇を固めていたラッパーくんのコスチュームはなんとっっっ!

大宮アルディージャのユニホーム   08022566.jpg

大宮ユニのラッパーなんて、私的に最高!踊っちゃいましたよ~

             もちろん、もうひとかたは浦和レッズのユニでした

KREVA が「大宮アルディージャ!」って

叫んだときに...

「イエーっ」   ( ←ベタですな.... )

と大喜びしたのは1.200人中、私とQooの二人だけだったのは言うまでもありませんが...

その瞬間、次の浦和のときに100人以上が「イエェーイ」と答えたら

憂鬱になりそうでしたが、浦和も答えたのは3人くらいで.....^^

たぶん他のオーディエンスは服装の意味もわからなっかったのでは?

「高原っ、なんでゴールが決まらないんだ、お前の頭は(ゴールが決まらず)

抱えるんじゃなくて、ヘディングのためにあるんだろう~~。」

なんて冗談をいってましたが、結構みんなポカーン ^^

ま、私にとってはいずれにせよ超嬉しい企画でした。

あさっては、新潟ユニのラッパーになってアルビレックス~

と叫ぶのかな?

加速度的に盛り上がり、最後はスタート。

        

    

                             このPVを何度観たことか...

 

アンコールのコールは最新バージョン。

くればいいのにの替え歌で

KREVAがぁ~くればいいのにぃ~♪

の大合唱!

アンコール曲は、希望の炎でしたぁ~~

最高だったわぁ~

あ~、KREVAのLIVEいきたいよぉ~という方。サイタマアリーナはまだ

チケットがありそうですよっ!

●KREVA公式ページ こちら

●今日は長々お読み頂きありがとうございました。

  いつも応援ありがとうございます。応援が励みです。

クリックで応援よろしくお願いします。  

   にほんブログ村 グルメブログへ

  ↑落ち着くべきところに、落ち着いております、応援ありがとうございす。

  banner_03.gif

   実は↑も登録してるんです~、クリックよろしく!