おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●川口市「紅虎餃子房」の白ごま黒ごま担々麺

     IMG_3478.jpg

  

今日は見た目でやられちゃってくださいねっ☆

麺の記事が続いています。ミニ麺シリーズだ-!

イオンモール川口キャラの紅虎餃子房さんの担々麺です

紅虎餃子房さんは、際コーポレーションという会社が経営する中華料理店

他に知られるお店は万豚記もこの会社ですね。その他和洋中エスニックと

様々なお店を経営しています。

驚いたのは、そのむかしむかーし、よく行った福生のイタリアン「UN QUINT

もこの会社の経営だったこと.....

えー、UN QUINTはほぼ小屋みたいな古い店で、

村上龍の「限りなく透明にちかいブルーの頃」からあったんじゃないかって

くらい古い店なのに....。個人営業店じゃないのは不思議。

って書いたら、行きたくなってた。

ま、それはおいておいて....

   0805161-04.jpg

白ごまと黒ごま担々麺の食べ比べです。

     IMG_3481.jpg

まずは黒ごま担々麺。

見るからに、濃いですねぇ~。黒ーくてまるで悪者みたいです

スープを一口。うん、ぬるいっ!こういう外食産業のチェーン店に

熱々をもとめるのは間違いなのでしょうか?

辛さはほどほどで、山椒の香りが効いています。

黒ごまは、見たとおり沢山はいっていて、食感も確実にごま!

な割には香りが乏しいかなぁ~~。

普通においしいと言ったら失礼かもしれませんが。まさに普通だぁ~。

見た目のインパクトほどは個性は感じられませんでした。

     IMG_3487.jpg

麺は、中華料理店タイプの細ストレート麺ではなく、少し縮れた中太麺で

スープの絡みは良いのですが、麺の味自体は大量生産麺の味わいでした。

なぁ~んて、辛口な感想を思っていたのですよねぇ~

で、だいたい食べ進んで、一気にスープを飲むさいに...

     IMG_3464.jpg

この調味料セットでは確認できないんだけど、ラー油をですね。

ちょっと加えようかなと.....

思ったら.....

     IMG_3488.jpg

フタがドボンっ!

あぁ~、あ、当然中のラー油も全大量~に入っちゃいました。

黒ごま担々麺はこれにて終了~♪

   

     IMG_3479.jpg

白ごま坦々麺は、黒ごまよりもずっとまろやかな味わいでした。

黒ごまの後に味見程度に食べたせいもありますが........

ま、まろやかで辛い物が苦手な方向けと申しておきましょう。

どちらか?聞かれればやはり黒ごま担々麺をお勧めします。

       

        IMG_3475.jpg

    

紅虎餃子坊さん、麻婆豆腐がおいしいよっって勧められたことが

あります。今度はコクーン新都心店にでも伺って麻婆豆腐にチャレンジしまーす。

くれぐれも、フタドボンっっには気をつけないと......^^

●紅虎餃子房 イオンモール川口キャラ店 HP

●フタドボンっをやるなんて、

                   Kyoko007って間抜けだなぁ~、あわれだなぁ~

   とおもったら、応援クリックよろしくお願いします。

   ブログ村「関東食べ歩き」第1位  人気ブログランキングは...頑張ってます^^

   にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  banner_03.gif