おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】上尾市東口「新天地」の冷やし坦々麺

オーマイガーッ!!Σ(゚д゚lll)

当店に訪問したのは7月の末なのですが、

鍵コメントさんのご指摘で当店がすでに閉店してることが

判明しました。クーポンの仕様期限内の閉店なので払い戻しするそう...

残念ですーー。そういうわけですでに閉店のお店を紹介してまいました。

ごめんなさい<(_ _)>

P7172963.jpg

これまたお得なクーポンを購入しての訪問

上尾市東口駅前どおりをまっすぐ徒歩5分くらいのところにある

新天地 さん

P7172958.jpg

お店はこざっぱりと清潔なかんじ、ちょっとしゃれた雰囲気もあります

P7172960.jpg

卓上の薬味(自家製豆板醤・自家製山椒油・すりごま)がそそられます

とくに自家製山椒油って、うちにも欲しい...

とっても静かなお店です

平日の午後八時過ぎにうかがったので

お客さんも、私たち以外は1組でした

jfkasfapoi.jpg

はい、こちら有名ホテル出身の中国人シェフ作

ルビー色の 冷やし坦々麺 です

おしゃれですね。

ごまの風味いっぱいのスープ。

私がイメージしている冷やし坦々麺とはちがつて

ゴマダレ冷やし中華の本格中国版みたいな味わい。

個人的には、甘酸っぱい麺は好みじゃなかったんです

同行のオットはおいしい!って言ってましたよ

P7172964.jpg

自家製山椒油は奥深いっ!!

うちにも欲しいです

ということで、

私個人的には.....

P7172959.jpg

バラエティ豊かな、熱い坦々麺の 本場の辛さ

を、機会を見つけて食べに来たいなー、と思いました

P7172965.jpg

餃子と...

P7172966.jpg

杏仁豆腐もいただきました

餃子が、薄く皮でもちっとして餡がジューシーで特においしかったです

静かで、まじめそうなシェフと

やっぱり静かてやさしそうな女性店員さん

頑張ってほしいなー、と、応援したくなるようなお店でした

関連ランキング:広東料理 | 上尾駅