おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ケッパーソースでいただくノルウェーサーモンのカルパッチョ、

レシピブログさんのモニターレシピです

すごい豪華なモニター、ノルウェーサーモンがたくさん届きました

IMG_2716_20091103003533.jpg

860gも!!

ボンジョビ。さっきスマスマに出てましたね!)

今は二人家族なので解凍したら一気に食べないと!

なので一気に調理しました。今日はそのうち簡単カルパッチョのご紹介!

普段サーモンのお刺身も、レモンと塩とケッパーでいただくのが

好きなのですが、アレンジでケッパーソースを作ってみました

●材料2人前●

ノルウェーサーモン生適宜 晒しタマネギ適宜 ケッパー20粒くらい

マヨネーズ大さじ2位 お水小さじ2 塩コショウ 醤油2滴 EXオリーブオイル

●作り方●

①ケッパー10粒 水 マヨネーズ 塩コショウ 醤油 をミルサーでなめらか

 になるまで攪拌する

ノルウェーサーモンを薄切りにし、皿に並べ、EXオリーブオイル、塩コショウ

 晒しタマネギ みじん切りにしたケッパー ①のケッパーソースをかけて出来上がり

(コショウは白コショウを挽いて使ってます)

DSC06128s.jpg

ケッパーソースなかなか良いお味。

でも、上手にトッピング出来ず、この角度からのみで失礼!

白ワインに合いますね~♡ うちは用意しなかった~^^

DSC06153.jpg

こんな風にガーリックトーストと合わせると美味しい~♡

クリームチーズものせて....

この日の前日、仕込んでおいた

DSC06157.jpg

いくらの醤油漬けをのせて欲ばってもおいしい~~♡

DSC06134.jpg

頑張って色々つくったノルエェーサーモン。しばし、おつきあいを...

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

●いつもご愛読ありがとうございます。このところ、多忙になっており

 ご訪問がおくれますが、どうぞお許しを...