おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「ビバーチェ」でパスタランチ

IMG_3455.jpg

新年早々に、年末の入院を合宿のように過ごした仲間7人が大集合。

選んだランチの場所は上尾市のイタリアンレストラン

IMG_3461_v.jpg

ちょっと前に良くみかけた、トスカーナ風(?)の建物が可愛い一軒屋レストラン

過去にも度々食事をしたことのあるパスタやPizzaが中心の気軽なイタリアンです

IMG_3440.jpg

お店の中も石作り風、入り口を中心に短い廊下をはさんで、左右に

禁煙席喫煙席が分煙されているので、完全禁煙ではありませんが、

煙の心配は無用です。

本日はデザート付きパスタのセットと、大きいと聞いていたPizzaを1品たのみました

詳しいランチの内容はこちらをご覧ください

IMG_3441.jpg

まずはお約束のサラダと..

IMG_3442.jpg

フォカッチャがやって来ました。

細長くカットされたフォカッチャは香ばしく且つあったかくてうれしいです

そしてパスタ

100109_1.jpg

①なすとベーコン(トマトソース)

②鶏とネギのペペロンチーノ

③ツナとほうれん草のクリーム

④海老とイカ胡麻しそ風味

の4種類・・

大人数でイタリアンにいくと、必ずだれかナストマをたのむよねぇ~

といつかつぶやいたのは、びびちゃんですが...

それが頭をよぎって私はナストマ...笑

IMG_3448.jpg

茄子は素揚げしてあるようでこっくりしていて美味しい

にんにくが良く効いたトマトソースでした

他のパスタでは、④の胡麻しそ風味が面白かったなぁ

②のペペロンチーノは、すっごくにんにくが効いていて、私には

きつすぎました。

そうそう..こちら、大盛りは無料だそうです。良心的ですね

標準でもかなり量が多く、実は食べ切れませんでした

大盛りって、どんだけボリューミーなんでしょう..

実はパスタよりも美味しかったのがPizza

IMG_3452.jpg

ずわい蟹と小エビのタルタルソースのピッツァ¥1.350-

最近はナポリ式の耳があつーいPizzaが好きなのと、

薄い生地のPizzaはあまりおいしいものに巡り会わなかったのですが

ビバーチェさんのPizzaはなかなか美味しいです。

仲間にも好評でした

この時点でお腹がかなりいっぱいでしたが、デザートは勿論別腹..

101091.jpg

6種類から選べるデザート。

写真はキャラメルプリン・ザッハトルテ・パンナコッタです

自家製ではない、とのことですが、私のザッハトルテは美味しかったです

レアチーズケーキはスポンジが多すぎかも?

Pizzaをのぞいて、¥1.250-とコスパも大変良く大満足です。

ビバーチェさんは、多分OPENして12.3年はたつのではないでしょうか?

気取らない気軽なイタリアンとして近隣の方々に愛されているお店だなぁ

と思います

今回は、お料理以上にやっぱりガールズトークが中心のランチでした

仲間といっても、上は母よりも年上のお姉様もいらっしゃいますが

なにしろ、多少の程度の差はあれ、同じ手術を受けた仲間。

術後まもないこともあって、お互いの状況報告からはじまって

今後の治療のあれこれまで、話しはつきませんでした..

じゃ、次回は何月?どこにする?

って次回の約束も...

年末にも書きましたが、今後の治療も励まし合いながら

乗り切って、ずっと仲良く笑い合ってけたら、いいなぁ~