おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●渋谷「やさいや」で忘年オフ会09’その2

さぁ~、一次会の八詩さんですっかり勢いついた私たちが

次に向かったお店は

ベジダイニング やさいや さん

店名のとおり、おいしい野菜を満喫出来たお店です。

このお店、是非、もう一度訪れたいのです

何故かというと

はい、みなさん呆れてください

IMG_3228.jpg

....( *´艸`)

なんて素敵な店長さぁ~ん

私たち、熟女7名のグルメブロガーに対して店長さんやさしいさやしい..

DSC06810.jpg

はい、店長さん何をしているところでしょーーか?

DSC06811.jpg

こたえ:良い写真が撮れるように照明を調節しているところなのです..

きっと私たちが美しかったから...

だと思っていたんだけど、残念ながらルナコちゃんの記事を読み返したら

グルメブロガーが7人も記事をUPしたら宣伝になるよ!

とアドバイスしたらしいのです...笑

おいしそうなのは店長さんだけではありませんよ(おばさんていやね)

DSC06794_20100130231147.jpg

びっくり、お通しがお粥です

IMG_3215_20100130231236.jpg

炙りたらこでいただきます。お腹が落ち着くんですね

DSC06800.jpg

限りなく細いにんじんの千切りがのったお浸し

やさいやさんの野菜料理は彩りがすばらしい

DSC06807.jpg

そして有機野菜のバーニャガウダ

熱々のバーニャガウダソースが絶品でした

IMG_3219.jpg

感激していると、今度は料理長さんが登場して。

ソースの作り方を伝授。ふんふん感心して聞いていたのですけど

誰か覚えてる?お味噌がはいっていたような?

IMG_3231.jpg

お漬け物にはごま油をかける新スタイル

DSC06819.jpg

ガーリックライス かつお出汁茶漬け

DSC06821.jpg

聞いただけでお美味しそう。このあたりからかなりみんな酔っていたような..

あ。あたしだけ?

DSC06823.jpg

さつまいものチーズケーキ

甘さ抑えめのヘルシーケーキでした。

美しく美味しい野菜にうっとりなやさいやさん

鴨焼きのコースなどもあるそうで、是非再訪したいです

え?店長さんに会いたいだけだろうって?

ノーコメント

さて!やさいやさんを後に、終電なんてとうに終わっている

渋谷の街にくりだした私たち、一体何軒行くつもりだよぉ~~

●いつもご愛読ありがとうございます。あーー12月の記事を全然かけないうちに

 1月が終わっちゃうよーー。というわけでしばらく12月の記事を我慢して読んでね

 ご訪問&レス今しばらくおまちを...