おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●仔猫を4匹保護しました。そして乳母猫さんの元へ

f:id:kyoko007go:20201004165846j:image

 

5月半ばのある日、友人から電話がかかり

 

「うちの納屋で、野良猫が赤ん坊を生んでしまった」

 

との連絡。

取り急ぎ友人宅まで行ってみると、

すでに4匹の赤ん坊猫たちはダンボール📦の中に入れ

られて、その周りをお母さん猫ちゃんがウロウロ。

友人は正直、猫が好きではないようです。

お母さん猫🐈ちゃんは、本当に可愛そうだったけれど

 

「ちゃんと里親さんをさがすからね」

 

と心の中で約束をして、キャリーに入れて自宅に連れて

帰りました。

 

f:id:kyoko007go:20201004170056j:image

 

 

ミルクを用意してまずはミルクを

 

f:id:kyoko007go:20201004170939j:image

 

 

猫風邪をひいており、目からウミ出ている

状態でした。

また、まだミルクを哺乳瓶🍼上手に飲ませること

が出来ません💦

ま、そんたこんなで、いつもお世話になっている

譲渡会さんのLINEネットワークに、経緯を説明し

もう少し成長したら、里親探しをするのでお世話になります

とお伝えしたところ、譲渡会リーダーのAさんから

 

 

「今、自分の子どもじゃない赤ん坊に母乳を上げてくれる

乳母猫がいるから、すぐ連れてきなさい。」

 

とのお言葉!

 

 

f:id:kyoko007go:20201004171343j:image

 

 

すぐにAさん宅に4匹を連れてゆき

乳母猫さんの横たわる胸元においてあげると

早速、乳母猫さんのおっぱいを吸い始めました

 

 


f:id:kyoko007go:20201004170050j:image

 

 

なんと、ありがたい。

 

4匹の仔猫の里親探しをしつつ

しばらく乳母猫ステラとAさん宅に預かって

頂くことになりました。

 

譲渡会さんのHPです、保護猫ちゃんを家族に

迎えたいとお考えの方はぜひ見て下さいね!

 

www.machikado-jyoto.com