おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●福岡「ツナパハ」のレトルトカレー

福岡のスリランカカレーの名店 ツナパハ さん

当分、福岡にはいけないので

楽天で取り寄せました。お店のお鍋から急速冷蔵のレトルト

お店のまんまの味..だそうです

おいしい...

ココナッツミルクたっぷりの辛口チキン

今まで食べてきたスリランカカレーよりずっとミルキーで

ちょっとタイのレッドカレーっぽくもありますが

スリランカ独特のハーブの香りが素敵です

10255116_739472442811550_4366536767159999196_n.jpg

アビスパ福岡戦で実食できたらいいなぁ~

きゅん太とかずよしが、我が家から卒業してゆきました

続きをご覧ください

スリランカレストラン 不思議香菜ツナパハ HP

 (サイトから楽天通販に飛べます)

保護猫きゅん太、急展開で

先ほど大宮区の里親さんのマンションへ巣立っていきました。

しかも、うちの「かずよし」君と一緒に....

急に夕べ決まりました。以来、涙と鼻水でぐずぐずです

ここまでのいきさつは下記へ...

①先週の土曜日の伊勢丹前里親譲渡会にきゅん太希望のKさんが

 が現れるも、お留守番が長いのでお断りする

②Kさんは、では、ということで別のねこちゃんを希望し

 家に迎えるが、全くなつかずねこちゃん体調をくずし

 ボランティさん宅へ戻ることに

③Kさん、「高校生の息子がどうしてもきゅん太君を家族に迎えたい」

 と、再相談。そこで「Kyoko007さんの家にいる、お兄ちゃん猫も一緒に

 引き取ってもらえますか?」ということになり.....

 この時点では、「まさか、二匹は受け入れまい」と私は高を括って

 いたのですが....

④まさかの「きゅん太&にいちゃん猫」二匹うけいれOKの回答

⑤そこまで言っていただけるのであれば....と、今に至る

即断しましたが、家族には今も恨まれています

私も泣きっぱなしです。なぜこんな思いをしてまで里子にだしたのか?

それは、いつかの機会に.....

改めて家に帰ると、二匹のいないリビングはさみしさいっぱいですが...

二匹の幸せを祈りたい、

きゅん太、かずくん 今まで「たくさんの幸せ」をありがとう!

                        以上 昨日のFBより

IMG_0001_7_201412191848037dd.jpg

きゅん太は馴染んでいるようですが、

かずくんが、心配で....

きゅん太のことだけを考え、かずくんを里子に出してしまった

うちで生まれて、我が家の家族以外の人間に接触したことがない

かずくんが、向こうのご家庭になじむだろうか?

可愛そうなことをしてしまった。

と、今もなやんでいます

もしもかずがなつかなかったり、きゅん太一匹でいいとおもわれるようであれば

すぐにお迎えにゆきます。と、今日電話入れてしまった..