おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●『シーフード』冷しゃぶドレッシングで冷や汁風そうめん

IMG_0821.jpg

冷たい麺がおいしい季節になりましたねぇ~

今日はレシピブログさんからモニターでいただいた

ハウスの冷しゃぶドレッシングと揖保の糸そうめんを使った

超簡単!! 絶品!!

冷や汁風そうめん をご紹介します

お題のひとつが<シーフード&野菜 そうめん>だったので

すぐひらめいたレシピ。冷や汁っていうのは

冷たい野菜がはいったみそ汁みたいな郷土料理

私の住んでいる埼玉にも、父の実家のある山形にもある

お料理で食欲のない夏でもモリモリごはんや麺が食べられる

ヘルシーメニューなんですよ  冷や汁wiki

では超簡単レシピです~

■□■冷や汁風そうめん 2人前■□■

①揖保の糸そうめん4輪をゆでます

②ボールに冷しゃぶドレッシング(ごまみそ)を50ccに対し

 味を見ながら、めんつゆを加え、100ccくらい。

 きゅうりの輪切り1本分投入、氷も適宜いれ冷やす

あじの干物1匹を焼いてほぐす

④そうめんを盛って、つゆの器に②③&大葉千切りをトッピングし出来上がり!!

 ※みょうがや塩もみナスとかいれてもいいですね

簡単なのに超おいしい~

      野菜も食べられてヘルシー

         もぉ~自画自賛....(〃^艸^) ♥

是非おためしを....

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

超簡単な割には宿題のしめきり28分前にUP~^^

●とってもセレブなにたまごんちゃんが、「野菜たっぷりの冷や汁そうめん」

 を作っていらっしゃいます。にたまごんちゃんはお外では一流のお店を

 たくさん食べ歩いています。そんな経験がちゃんとご自身の食卓にも

 いかされていて、おうちごはんもとってもステキ、是非遊びに行ってね!

●いつもご愛読ありがとうございます。

 みなさんへのレスポンスおくれており申し訳ありません

 今回はみなさんのところへ伺ってレスさせてくださいね~