おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●白河の食べたかった「白河ラーメン」

IMG_0661_1.jpg

故障していた膝の具合はだいぶ良くなりました。

ご心配頂きありがとうございます。

それで、この週末は福島県白河市まで

仕事上のスキルアップセミナーを受けに行ってきました

膝に不安はあったものの、2月に予約していたので....

実は我が家の車、高速道路週末1.000円の恩恵に

預かれておりません。そう、ETCがついた車が無いんです~

なので、ちゃっかりと実家の親に車をかりて行きました

ひとりミニ福島ツアー..

白河といえば白河ラーメンですよね

しっかりお店もリサーチして出かけましたよ

朝早く起き、東北自動車道を気持ちよくドライブ、

那須サービスエリアでちょっと一息、

090605_1.jpg

鮎の塩焼きを売っていた屋台で

ベーコン串とじゃがいも串を買いました。

これはここでは食べずに、お昼用に調達...

IMG_0661_1.jpg

快適な東北自動車道のドライブを経て、一般道に出ます

が、

ここで、車に異変が....

アクセルが利かないんです

どんなにアクセル踏んでも

      減速してくるのですうぅぅぅぅ....

あわてて道路脇に停車して、一度エンジンを切り

再び走り始めると、しばらくは快適に走るもののまた同じ状態に...

信号がになり車を停車、

信号がになってアクセルを踏んでも

車、動かないんですっっっっ!!

もちろん後ろからブーブーラクション鳴らされるし...

参ったなぁ~~~もう~~

ハザード点灯させ、運転席の窓から手で

「行って~行って~」と後部の車に合図をして

またエンジンを切り...

こんなこと繰り返して、やっと目的地の会場につきました

怖かったぁ~~

IMG_0664.jpg

会場は、こぉ~んな、のどかな場所にありました。

だからこそ、あの車の状況でも会場までたどり着けたんです

車の多い道だったら無理だったでしょう

施設の駐車場に車を停めると、早速、親に連絡

自動車保険のロードサービスに対応してもらうことにして

私は朝10時から夜7時半まで、みっちりダンスの講習

久々、動きまくって、持参したTシャツ3枚が絞れる程の汗でした。

気持ちいいぃ~~♪

身体を動かすのって、やっぱり良いなぁ~♪

朝は晴れていたのですが、次第に雲行きが怪しくなり

講習が終わるころには土砂降りの雨

講習後、手配した修理屋さんが会場に来てくれたのですが、結局、

車は動かず....

帰路は....

IMG_0665.jpg

東北新幹線ですから....

tora1.jpg

白河ラーメン?

この日食べたものは、先のベーコンとじゃがいも串&コンビニおにぎりの昼食と

IMG_0667.jpg

やっぱりコンビニおにぎりと一番搾り.....笑

高速道路1.000円の恩恵?

なんだかんだ、

ETCのついていない自分の車で行った場合の

1.5倍くらいかかりましたからっっっ!

あははははははは......

それでも行って良かった

ひとりミニ福島ツアーでしたっっっっ

白河ラーメンリベンジのため、カテゴリーに「福島」を追加しました...笑

●いつもご愛読ありがとうございます。

 明日から母娘で、ちょこっと小旅行にいってきます!

 レスポンスしばらくおまちくださいね!